モディ首相の就任式に「謎の生物」が出現!?動物霊?ネコ?=インド

画像は「YouTube」より

 6月9日、インドの総選挙で勝利したナレンドラ・モディ首相(73)の就任式が首都ニューデリーで行われた。就任宣誓式はラシュトラパティ・バヴァンで行われ、さまざまな閣僚が壇上に上がり、それぞれの役職に正式に就任する模様はインド国内で生中継されていた。

 しかし就任式の最中、突然背後に巨大なネコ科の生物を思わせる謎の大きな生物が歩き回る様子がカメラに映り込んだのである。

 この奇妙な生物についてはインドのSNSで即座に話題になり、謎の生物が現れた瞬間を捉えた切り抜き動画も投稿され、その正体について様々な意見が飛び交った。 ラシュトラパティ・バヴァンは広大な敷地に多くの野生動物が生息していることで知られていることから、この動物は入り込んだヒョウではないかと推測する人もいれば、動物が半透明に見えることから「動物霊ではないか」とする想像力豊かな意見もあったようだ。

 なお、後日デリー警察がSNS上で「カメラに写った動物は一般的な家猫である」と説明。巨大なネコ科生物は「軽薄な噂」にすぎない、と言及したため今のところこの騒動は沈静化しているようだ。

関連動画

関連記事:Coast to Coast AM

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

モディ首相の就任式に「謎の生物」が出現!?動物霊?ネコ?=インドのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング更新