就寝前に出現する「影の人物」の動画が多くの人の“幼少期の恐怖の記憶”を呼び起こし話題に!

 人が恐怖に襲われる原因はさまざまであるが、子供の頃に感じていた恐怖がよみがえる体験をすることがあるかもしれない。子供の頃の就寝時の恐怖を呼び覚ますという動画がSNSで話題だ――。

■就寝前に出現する“影の人物”のホラー動画

 Redditユーザー「RMangatVFX」が投稿した動画は、子供の頃の就寝時の恐怖の瞬間を再現し、多くのコメント投稿者の幼少期の記憶を呼び覚ましたという。

 動画に登場する“影の人物”は現実世界の人間ではないが、これまで多くの人の家を訪れたことがあるのかもしれない。子供時代にこの“影の人物”を目撃したという報告する者が後を絶たないようだ。

As a kid I used to see this shadow person at the foot of my bed. I have recreated it in CG to show what it was like.
byu/RMangatVFX inGhosts

 子供の頃、暗闇の中にはたくさんのモンスターがいて、あなたが眠りにつくまで待ち伏せしていると思っていたかもしれない。

 両親がクローゼットやベッドの下を何度も見て安心させてくれても、本当に部屋から完全にモンスターがいなくなったのかどうか、不安が尽きない夜があったとしても無理からぬところだ。またこの“影の人物”のおかげで暗闇への恐怖がトラウマになったとしても不思議ではない。

「UNILAD」の記事より

「RMangatVFX」は、子供の頃に恐れていたものを自分なりに共有したかったと語る。

「子供の頃、ベッドの足元にこの影の人をよく見ていた。どんな感じだったか見せるために、CGで再現しました」(RMangatVFX)

 動画ではベッドで眠りかけている者の視点からの光景が再現されている。

 ウトウトしていると、ベッドの足元に謎の影が現れ、目を閉じると、“影の人物”は身体を傾けて眠っている者にどんどん近づいてくる。

 多くの者が金縛りのせいでこの“影の人物”が見えるのだと説明している。金縛りは睡眠麻痺とも呼ばれ、一部の人には良く起きる現象だ。

 コメントしたユーザーは幼少期の恐怖を思い出し、この不気味な“影の人物”の思い出をシェアしている。ある者は今もこの種の“影の人物”に怯えているという。

「うわぁ。この男を知っている。夜に見るのは本当につらい」

「私の家では、壁を這い降りるクモ、窓から入ってくるエイリアン、斧を持った処刑人のような男、そして標準的な“影の悪魔”がいました」

「私の(影の人物)はシルクハットをかぶっていました。自分を守るためにベッドの横にぬいぐるみの壁を作っていました。10歳を過ぎてからは、その姿を見ることはありませんでした」

「私の部屋のクローゼットから這い出てくる“影の女”がいます。何年も前から姿を現しています。どこに引っ越しても。イラクでテントに住んでいたときに、床を這っている彼女を見ました」

 この“影の人物”は人々の生活の中で悪夢の原因となる普遍的な存在であると推測しても間違いなさそうだ。あなたはこの動画を見て子供の頃の恐怖を思い出しただろうか。

参考:「UNILAD」ほか

関連キーワード:, , , ,

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...

2024.10.02 20:00心霊

就寝前に出現する「影の人物」の動画が多くの人の“幼少期の恐怖の記憶”を呼び起こし話題に!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで