>  > 体脂肪を忠実に再現したレプリカが販売開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

レプリカ

,

人体の驚異

,

脂肪

fat.jpg
黄色くて、脂っぽい、これは……「AnatomyWarehouse.com」より

 黄色くて、見るからに脂っぽいこの物体、何だと思いますか? 実はこれ、取りたくてもなかなか取れずに多くの人を悩ませ続ける、そう、人間の体内についた脂肪らしいのです!

 とはいってもご安心ください。上の写真は、その体脂肪を忠実に再現したレプリカです。そして見た目・感触・重量までも体脂肪そっくりに仕上げたこのレプリカを、なんとインターネットを通して買うことができるとして現在話題になっています。

 今回、この体脂肪レプリカを世界に向けて販売開始したのは、米国シカゴの教材メーカー、Anatomy Warehouse社です。つまり本来は、教育の場において活躍することが期待される製品なのです。重さ1ポンド(約453グラム)の、柔らかいビニール・プラスチック製の体脂肪レプリカを手に取った人は、誰でもその気持ち悪さにショックを受けるそうですが、学生たちの注意を引くためには役立つと謳われています。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。