モンスター級の食欲? 超巨大ウサギのダリウスくん
このたびギネスに世界一巨大なウサギとして認定、登録されたダリウスくん。身長1メートル30センチ、体重約22キロを誇ります。(ちなみに一般的な子ウサギの体重は平均1キロ前後。大きめのウサギでも通常約3~5キロほど。人間ならば、小学校低学年くらい)

英Daily Mailが伝えたところによりますと、ダリウスくんは飼い主のアネット・エドワルドさん(62歳)とアメリカボストン西部ウースターにお住まいです。毎日12本、年間4,000本以上の人参を食べている彼は、そのほかの食費も含めて1年で40万円を越えているそう。もちろん、エドワルドさんはダイエットさせようと考えたようですが…
エドワルドさんは以前、ダリウスくんの母親であるアリスちゃんも飼っていたのですが、彼女も当時の世界記録を打ち立てていた巨大ウサギであったとのこと。しかしながら、まさかダリウスくんまでもが母親に似て巨大ウサギになり、さらには母親の記録をあっさり塗り替えるほどの逸材になるとは思っていなかったようです。
「ダリウスは確かに大きくなる種類のウサギなの。でもこれほど大きくなるというのはウサギ史上ないのよ」
「いったいいつ食べるのを止めるのか? っていつも感心しながら見ているの。本当に食いしんぼうなんだもの」(取材に答えたアネットさん)
ちなみに、ダリウス君は体重からは想像できないほど身軽のようで、いつも走り回っているそう。犬を飼うようにソファに座らせたり、テレビを一緒に見たり、家族同様に可愛がっているようです。
ダリウスくんの種類のジャイアントウサギは性格がおとなしく親しみやすく、また知的で人と相性が良いと言われており、元来は食用と毛皮のために育てられていました。平均寿命は5歳前後ですが、7年ぐらい生きる場合も多いそう。ダリウス君も長生きするといいですね。
記事を読んだ人からは「可愛すぎる!」「飼いた〜い!」という賞賛の声に加え、「ウサギって大量にウンチをするけど、ダリウスくんの場合は大丈夫か⁉︎ 家中ヤバイんじゃないの?」といった心配の声もあがっています。
(文=Maria Rosa.S)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊モンスター級の食欲? 超巨大ウサギのダリウスくんのページです。美加 リッター、モンスター、ダリウス、巨大ウサギなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
科学最新記事
人気記事ランキング05:35更新
- ・NASA内部告発者が警告する宇宙開発の“危険な”未来
- ・誰でも“時間を引き伸ばす”能力を持っている?科学が解き明かす「時間拡張体験」の謎
- ・ホーキング博士の予測は正しかった!
- ・鬼火(ウィル・オ・ザ・ウィスプ)の正体、ついに解明か?
- ・「Wow! シグナル」、発信源は恒星間天体「3I/ATLAS」だった?
- ・2つの巨石神殿のミステリアスな類似性
- ・「世界の終わり」本当の姿とは?人類を滅ぼす“3つの黙示録”
- ・シミュレーション世界から脱出できるのか?
- ・謎の恒星間天体「3I/ATLAS」は“異常な塊”だった!
- ・2026年に第三次世界大戦&未知との遭遇
- ・NASA内部告発者が警告する宇宙開発の“危険な”未来
- ・謎の「黒いピラミッド型UFO」が出現
- ・誰でも“時間を引き伸ばす”能力を持っている?科学が解き明かす「時間拡張体験」の謎
- ・ホーキング博士の予測は正しかった!
- ・鬼火(ウィル・オ・ザ・ウィスプ)の正体、ついに解明か?
- ・“エイリアンの秘密基地”とされるポポカテペトル山で謎の発光体が乱舞
- ・UFOに乗っているのは“高次元の地球人”だった!?宇宙人でも平行世界の住民でもなく… 識者が提示する「6つの証拠」
- ・歴史の常識を覆す!? 5冊の“禁断の書”
- ・「Wow! シグナル」、発信源は恒星間天体「3I/ATLAS」だった?
- ・中国に“世界で最も高い橋”が完成 ― 東京スカイツリーに匹敵の高さ