>  >  > 平昌五輪開催危機で韓国が“属国”になる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

オリンピック

,

ロシア

,

中国

,

反日

,

平昌

,

韓国

PyeongChang2018.jpg
画像は「平昌冬季五輪 組織委員会 公式サイト」より

 こんにちは、陰謀社会学研究家の聖橋乱丸である。

 2018年の韓国・平昌冬季五輪の準備不足が懸念されているが、私から言わせると、そもそもこのオリンピックは“何か”がおかしい。

・ なぜ、韓国はできもしないオリンピックを招致したのか?
・ なぜ、反日の日本に“共同開催”を頼み込み、中国に協力を促さないのか?

 これら2点の不可解な点について、先日現地を視察したというジャーナリストのA氏に話を聞いた。

A 「平昌地域のインフラ整備が全く進んでいないことに愕然としました。とにかく、道がないんです。一昔前のスキー場レベルの設備ですよ。もちろん、会場近くに大きなホテルもありませんからね。選手村やプレスセンターも、これから建設という感じでした。水や電気、ごみ処理、下水……などなど問題は山積みで、いつ“開催できません”となってもおかしくない状況です」

「というのも、韓国にはF1での前科がありますからね。グランプリ開催の契約は2016年まであるのに、“できません”という勝手な理由で開催を放棄。これに対し、グランプリを統括する英国のフォーミュラワン・マネージメント(FOM)が契約違反だとして激怒していることが、今まさに問題となっていますよね。これと同じことが、平昌五輪でも起きようとしているんです」

 李明博政権が平昌五輪を招致した頃、韓国経済は確かに好景気に沸いていた。しかしその後、親日家の兄が逮捕されたことを契機に、李明博は自らの保身のために反日政治を行うようになる。そして、景気も悪化。朴槿恵政権となってからは、歴史問題も絡み、より一層日本との距離は離れた。それにともない、韓国企業と提携する日本企業も減り、韓国経済は今や瀕死の状態に陥っているとの指摘もあるほどだ。しかしA氏は、次のように続けた。

A 「けれども実は、この流れを密かに“狙っていた国”があるというんです」

関連キーワード

コメント

4:匿名2015年6月16日 08:25 | 返信

思うに、今回のMERSパンデミックは韓国の自作自演ではないかと…

この状況であれば「ヒラマサオリンピックの返上or中止」を “ やむ得ない事情 ” で公けに宣言することができる。
異次元の価値基準に支配されている特亜・韓国としては、「五輪返上損失」と「MERS損失」を天秤にかけてかかる選択をしたのではなかろうか?

3:匿名2015年4月12日 07:18 | 返信

大人になれよ!韓国の国内世論は親日度は7割を超えている。それも年々増えている。韓国の反日を煽っているのは、日本のマスコミ。韓国の大統領のオバハンが何を言いても、無視すればいい、ネット世代程親日ネットが出来ない爺や婆が悔しがって反日を煽っても、事実は隠せない。自分自身で親日度を観てみよう!自分が出来る事は韓国産の赤貝のお作りを買う事位しか出来ないけど。

2:匿名2015年3月 9日 15:36 | 返信

もし予測通りだとすると、ますます沖縄を始め、国内の米軍基地が重要になってくる。
となると、辺野古移転に反対し、米軍基地を追い出そうとしている中共の動きが平昌以降
ますます活発になってくるというわけだ。
ということは、その前にある統一地方選では絶対に民主、共産に票を入れてはいけないな。
(社民だの生活だのは問題外)
目先の景気だの集団的自衛権だので短絡的に愛中媚韓の政党に入れたりしたら、5年後には
日本にとって恐ろしい、壊滅的な事態に陥るかもしれない。
オバマの後に誰がアメリカ大統領になるかということも重要だが、まずは国内に巣食う反日政党、
反日議員、反日主義のやつらを潰さないといけない。嘘八百のマスコミに騙されるなよ。

1:匿名2015年3月 7日 21:53 | 返信

だから南朝鮮を助けろと?

すぐに南朝鮮と断交、官民双方の即時撤退
現状で棄てて帰るインフラなんてすぐに型遅れ
新規に「開発」する能力のない中朝ががんばったところでどうにもならん
領海に入り込んでくるようならそのまま中朝沿岸を封鎖すればいい
米国にとっても悪い話じゃないし中国の国力が弱まるならロシアも見ないふりだろ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。