>  >  > 「白くて硬い結晶の涙」を流す女!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ケラチン

,

ブラジル

,

奇病

,

,

眼科

,

結晶

CrystalTears_3.jpg
画像は「The Daily Mail」より引用

 まだまだ人間の身体には、分からないことがたくさんある。トカナではこれまでも数多くの奇病を紹介してきたが、今度は「目から謎の白い結晶を流す」ブラジル人女性の話題が届いた。症状の原因と、結晶の正体とは一体……!? 早速、詳細についてお伝えしよう。

 他に類を見ない目の症状に悩まされている女性とは、サンパウロ州中西部のリンス市に暮らす保育士、ラウラ・ポンスさん(35)。今月5日、英紙「The Daily Mail」をはじめとする複数の海外メディアが報じたところによると、彼女の目が白い結晶を流すようになったのは、まだ15歳の時のことだった。初めて異変に気づいた時、驚いた母親はすぐにラウラさんを連れて病院へと向かったという。しかし診察に当たった医師も困惑するばかりで、原因は一向にわからない。それからというもの、彼女は数カ月ごとに発症する謎の結晶化と戦うことを余儀なくされた。

CrystalTears_2.jpg
画像は「The Daily Mail」より引用

 ラウラさんの症状はたくさんの謎に満ちている。ひとたび目が謎の白い結晶を流しはじめると、1日に約30個もの塊を取り除かなければならない日々が数週間ほど続く。2年前には、それが6カ月継続したこともあったという。また白い結晶は、はじめ柔らかいが空気に触れると硬くなり、強烈な痛みを引き起こすというのだ。

「塊を取り除くために、外出できない日々が続く場合もあります」
「私は保育士なので、仕事を休まなければならないことが腹立たしい」(ラウラさん)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。