>  > 【衝撃】800年前の携帯電話が発見される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント20

 現在、オーストリアの遺跡発掘現場から出土したという“あるモノ”に、世界中のオカルト愛好家たちからどよめきの声が上がっている。それもそのはず、問題の出土品とは、なんと今から“800年前”の携帯電話だというのだ! 早速、現物の写真をご覧いただこう。

800yoGSM.jpg
画像は「Disclose.tv」より引用

 12個並んだダイヤルボタン、そして楕円形のカーソルキー、さらにその上に搭載されたディスプレイ――これはまさしく、90年代半ばに普及したストレート式の携帯電話(もしくはPHS)そのものではないか! さすがに数百年の時を経てかなり朽ち果てているようだが、あらゆる特徴が、約20年前に私たちが持ち歩いていた、懐かしいあの電話機と一致している!!

 今月24日、海外メディア「Disclose.tv」が報じたところによると、問題の携帯電話はオーストリアのとある遺跡発掘現場にて今年発見されたものだという。13世紀の地層から出土したため、今から約800年前のものだと考えられている。ボタンに刻まれた楔型の模様は、当時イラクやイランで用いられていた書体のようだ。なお、出土品を目にしたUFO研究家ダニエル・ムニョス氏も、「現代の携帯電話とあまりにも似すぎている」としてこれが800年前の携帯電話であると太鼓判を押している模様。

人気連載

奇習! 全裸で拘束されて晒される不貞の男女―おぞましき裸刑の実態

【日本奇習紀行シリーズ】 山梨県・某地方 ※イメージ画像:T...

意図を超えてやってくるものを意図的に働きかけるパラドクスとは? シュルレアリスト・瀧口修造が追い求めた「デカルコマニー」

【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...

コメント

20:匿名2016年7月 7日 14:17 | 返信

仮に年代測定が正しいとして、素材だけが800年前のもので彫ったのは最近。そういうことだと思う。
だれかのイタズラ…

19:匿名2016年3月15日 01:42 | 返信

親父!落とした携帯出てきたぞ!800年前に、、

18:匿名2016年2月13日 09:45 | 返信

年代測定も胡散臭いから信用できん

17:匿名2016年1月16日 11:25 | 返信

ジョークとしてもオーストリアの「とある遺跡発掘現場」ってどこだよ(w

16:匿名2016年1月15日 06:33 | 返信

>>14

悪いがそりゃおかしいぞw
そもそも世界には時間と言う概念はねぇよ。
時間は勝手に人間が作ったんだよ解りやすいように。
まぁその考え方には夢がある否定はしたくないけど。

15:匿名永原清喜2016年1月13日 03:55 | 返信

初期のセルラー電話?

14:匿名地底人2016年1月 3日 17:48 | 返信

私たちは過去、未来、そして四方八方無限の世界で生きています。
地球の今が無限の世界の最先端だとしたら大変おめでたいですね。

13:匿名2015年12月26日 21:58 | 返信

科学的検証無しで断定的意見を言うのは無謀

12:匿名2015年12月26日 21:56 | 返信

科学的検証無しで断定的意見を言うのは無謀

11:匿名2015年12月26日 01:28 | 返信

苦しみます

10:匿名2015年12月25日 19:41 | 返信

おもしろくないね!

9:匿名2015年12月25日 18:46 | 返信

こういうジョークは楽しくて良いじゃないですか(^o^)

8:匿名2015年12月25日 15:53 | 返信

※6のヘイトスピーチが酷すぎるw

7:匿名2015年12月25日 13:26 | 返信

恐らく当時の預言者が将来こうゆうものが出来るとマネて作ったのでしょう!

6:匿名2015年12月25日 09:58 | 返信

おい、否定コメントしてるmanco野郎!ヘイトスピーチやめろよ!ヘイトスピーチやめろよ!

5:匿名2015年12月25日 09:06 | 返信

古代の宇宙人の落とし物でしょう。
ありえるけど、ほんとかな?

4:匿名2015年12月25日 07:33 | 返信

まず年代測定しないとw
日本でも自分でこっそり発掘現場に石器を埋めてた人がいたしね

3:朝日空 蛇健2015年12月25日 02:14 | 返信

800年前の地層に、先週オーブン粘土で造ったガラケ~の粘土細工を埋めましたけど何か?ということらしい。

2:匿名2015年12月25日 02:02 | 返信

あーはいはい

1:匿名2015年12月25日 00:03 | 返信

思わず笑ってしまった!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。