驚愕! 母の死後にトイレの水とまさかのアレを食べて3週間生き抜いた4歳の少女

 世の中は怪事件であふれている。火事場のクソ力と言葉が示す通り、極限状態に陥った人間の生命力は計り知れないものがある。それは古えよりDNAに刻まれた人間の本能というものなのか。いかに作りこまれた映画よりも怖いのが身近な実話だ。事実は小説より奇なり。そんなお話を紹介しよう。


■母の死後、3週間も一人で生き抜いた驚きの方法とは?

 アメリカ、ジョージア州北西部に位置するアトランタにて奇っ怪な事件が起きた。モニカ・ジャクソンちゃんはまだ無邪気な4歳の女の子。近隣住民から異臭がするという騒ぎから地域の警察が駆けつけたとき、一体どういうわけかモニカちゃんは自身の糞尿まみれの状態で発見された。


 警察に電話をしたのは、隣人のダラ・スミス氏だった。普段から近所付き合いのよかったモニカちゃんの母親であるシャーリーを1週間もみかけなかったことから不審に思い、何度か玄関の扉をノックしたと言っている。

「シャーリーの姿をみなくてオカシイなと思ったのよ。仲がよかったから心配になって……。お互いの子どもの面倒も見ていたから、これは何か起きたに違いないと思ったの」(ダラ・スミス氏)


 通報を受けてアトランタ当局が駆けつけたのは午後2時15分。アパートの管理人と部屋に入った警察は実に陰惨な現場を目の当たりにする。

 泣き声が聞こえる方へ近づきバスルームのドアを開けると、強烈な死臭が立ち込めていた。そして、バスタブの横で泣き叫ぶモニカちゃんと、シャワー室には腐乱死体となった母シャーリーの姿があったのだ。一体なにが起きたのか、検死官はモニカちゃんに質問をした。

「あのね、ママはホットドッグとヌードルを作ってからお風呂に入ったの。でもあんまり長い間シャワーしているから心配になって見に行ってみたの。ママはちょっとおねんねしているみたいだったから、わたしが隣にいてあげたの。でもママは全然起きてくれないの。わたしとってもお腹が空いてしまって、ママの作ってくれたものも食べてなくなっちゃって。ゴキブリさんを食べたの。喉がかわいたときはトイレのお水を飲んだわ

 信じられないことに、母親が倒れてからこのときすでに3週間が経過していた。か弱い彼女はゴキブリとトイレの水だけで3週間も生き抜いたのだ!

驚愕! 母の死後にトイレの水とまさかのアレを食べて3週間生き抜いた4歳の少女の画像1発見当時のモニカちゃん。画像は「ButThatsNoneofMyBusiness」より

 母シャーリーの妹でモニカちゃんの叔母にあたるシャンドラ・ジャクソン氏はこう語る。

最近の子どもはフルーティオーズシリアルを出しただけで不満を口にするというのに、モニカがゴキブリとトイレの水だけで3週間も生き抜けたのは奇跡としかいいようがありません。モニカはゴキブリを食べて、そのゴキブリは妹の作ったものを食べていたんです。妹はゴキブリのために料理するわけありませんがね!」と記者に語った。

 モニカちゃんは育ての親が見つかるまで児童養護施設が預かることになった。妹のシャンドラは自分の責任ではないと、モニカちゃんを引き取ることを拒否したと伝えている。小さな体に秘めた生命力を発揮して生き残ったモニカちゃん、その前途はまだまだ多難であるが、明るい未来が待っていることを心から願いたい。
(文=アナザー茂)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

驚愕! 母の死後にトイレの水とまさかのアレを食べて3週間生き抜いた4歳の少女のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人