>  >  > 「インキュバス現象」の謎が解明! 悪魔とSEXも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

incubusphenomenon3.JPG
1802年に描かれたジン 画像は「Wikimedia Commons」より

「インキュバス現象を経験した人々は、しばしば測定不可能なレベルの不安を体験したと報告しています。そして、彼らの多くは“襲われる”最中で実際に“死”を味わっています」(ディルク・ヤン・ブロム教授)

 なお、ヨーロッパの近代絵画が名称の由来になってはいるものの、インキュバス現象は世界各地で報告されており、それぞれの文化を反映した内容になっているという。アラブ世界では、出現する悪魔は「ジン(jinn)」と呼ばれる魔人として知覚されている。

 そして面白いのは、必ずしも“襲われる”体験ばかりが語られるわけではない点だ。フレンドリーなキャラクターが登場して楽しんだり、今回の研究とは別の報告では、友好的な“セックス”をしたという例もある。

 インキュバス現象は心霊体験やオカルト現象ではないことが指摘されることになった今回の研究だが、決して珍しい体験ではないということは、あなたも今夜あたり“胸の上の悪魔”を目撃してしまうかも!?
(文=仲田しんじ)


参考:「Live Science」、「Frontiers」、ほか

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。