【北村昭博インタビュー】大胆不敵な「マザーファッカー」俳優の“ぶちかまし”人生とは? ~ハリウッドで活躍する日本人俳優~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

■これからもっと、有名になる

IMG_0058.JPG北村氏の役者としてのもう1つの魅力である「かわいらしさ」。物怖じしない性格は人によっては厚かましさやウザさを感じてしまう場合もあるが、彼の人懐っこい笑顔はアメリカ人もついつい受け入れてしまうほど。どこへ行ってもかわいがられる得する性格だ

――俳優としての今後の展望は?

北村:基盤はそのままハリウッドにおきつつ、もっと日本でも活動していきたい。かわいがってもらってる園子温監督の作品(『地獄でなぜ悪い』)に出させてもらったけど、色々勉強になった。役者としてまだまだで、どんどん勉強していかないといけない段階だし、才能ある監督やスタッフと仕事すると毎回多くの事を学んでます。アメリカの業界では北村昭博っていう俳優にしかできない事、他の日本人俳優にはできない事をぶちかましていきたいなと。日本から有名な俳優さんやアイドルの人らがこっちに来て大きな作品に出演してるけど、絶対負けないんで!知名度では向こうが上かもしれないけど、アメリカでこれまでやってきた自負があるし負けず嫌いな性格なんで燃えてますよ。しかも自分は彼らに持っていないハングリーさがある。俳優をやっている大きな理由の1つとして、マネーメイキングするってのがあって、まだ全然バイトもやってるし母親にも恩返しできる様になりたい、有名にもなりたい。

――最後に日本のファンやTOCANA 読者へ次の出演作品や告知などありますか?

IMG_0066.JPG

北村:出演したアメリカ映画と日本映画の2作品が今年の夏ごろに公開予定なんだけど、契約上の理由で一切口外できないんで。めちゃくちゃ言いたいんだけど、3,000 万円の罰金(!)を支払わせられるので言えない! でもこの2つの映画が公開されたら日本のみなさんにももっと北村昭博という名前を知ってもらえると思うんで期待していて下さい! 指差す先はハリウッドと日本の映画界か?不敵に笑うその意味は次作公開時にわかる!?
(Interview and Photos by Mighty Nice)

北村昭博オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/akihiro-kitamura/
北村昭博IMDB ページhttp://www.imdb.com/name/nm2162290/

出演作品 『ムカデ人間』『Porno』『LA マザーファッカーズ』『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』『クソすばらしいこの世界』『地獄でなぜ悪い』

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。