ハヌマーンの再来と言われる尻尾が生えた少年、神になる=印
2014.06.20 12:00
■手術で切除したい。しかし大人の事情も!?
小さな頃から……「The Daily Mail」より
アルシドくんのことを知ったインド国内の医師たちは、彼の尻尾について、どうやら「脊髄髄膜瘤」と呼ばれる症状の一種ではないかと考えているようだ。これは脊椎骨の分節部から膜組織が飛び出てくる病気であり、身体に部分的な麻痺を起こすこともあるとされている。
そのため彼は、今月ついに尻尾を切除してくれるという医者の診察を受けることになった。しかし家族は、全てに納得しているわけではなく、「リスクの伴う手術をうけるくらいなら、むしろアルシドくんが尻尾を保持している方がよい」と考えているという。祖父のイクバールさんは、
「これは彼自身が決めることです。彼がそうしたいなら、私たちは気にしませんよ」
と語るが、アルシドくん自身は、
「お医者さんに切除してもらっても大丈夫。みんなは僕の力を信じ続けるでしょう」
と、まるで“訪問客は減らないから心配するな”とでも言いたいかのようだ。尻尾の切除によって歩けるようになれば、家族にとってこれ以上の幸せはないと思うのだが……。何やら周囲の大人にも事情があるのかもしれない。
(モンペ・アザブジュバーン)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ハヌマーンの再来と言われる尻尾が生えた少年、神になる=印のページです。インド、尻尾、神などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで