【怪談】振り返った女の顔には…! 新聞読者が投稿した恐怖の体験談!!
ハロウィーンの季節が近づいてきた。そこで、イギリスの「Mirror」に読者から寄せられた怖い話をご紹介したい。さすがに古い建物を多く持つイギリスだけあって、幽霊話には事欠かないようだ。
■布団を引きはがす少女の幽霊」
デビッド・リー・パーカーさん(ノッテンガムシャー、マンスフィールド)の体験談
それは、彼が14歳の時のことだった。ベッドで寝ていると突然、布団がまくられ引きはがされた。見ると、そこにはビクトリア時代風のドレスを着た8歳くらいの女の子がいて、後ろ向きに歩いて壁の中に消えたという。
翌朝、母と義父にそれを言うと、彼らも足音を聞いたそうだ。母は以前、ベッドで寝ている時誰かが自分の髪の毛を触って遊んでいるのを感じ、義父はベッドで寝ている時、誰かが自分に抱きついてきたのを感じた経験を語ったという。
デビット氏も、このインタビューで語っているが、たしかに3人の体験には「小さい女の子の亡霊が、いかにもやりそうだ」という共通点があるところが怖い。
■ベンチに座る奇怪な女
ガートルード・トムリンソンさん(スウォンジー)の体験
彼女は毎水曜日、川沿いを歩いて町にある店まで散歩をしていた。散歩するたびにいつも、川沿いのベンチには60歳くらいの女性が川と反対方向を向いて座っていたという。もちろん、彼女はその女の顔を一度も見たことがない。
いつものように、そのベンチの前を通りかかった時だった。不意に「女の顔が見たい」という強い気持ちが押し寄せた彼女は、追い越しながら女の方を振り返ったという。
その瞬間…。
いつの間にか、その女は彼女のすぐ後ろに立ち、睨みつけていたのだ! 顔は、皺がよっていて、とても年老いていた。しかも、目は白目をむき、口から血の泡のようなものを吹いていたという。
すぐさま、彼女は叫び声を上げた。しかし、まばたきをした瞬間、その女は目の前から消えていたという。「それ以来、一度も彼女を見ていません。いったいなぜ、それまで彼女はそのベンチに座っていたのでしょうか…」ガートルードさんはそう回想しているが…。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【怪談】振り返った女の顔には…! 新聞読者が投稿した恐怖の体験談!!のページです。幽霊、心霊、怪談、イギリス、美加 リッターなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング05:35更新
- ・日本三大怨霊と“怨霊ライン”の謎
- ・次に“来る”ゼロ磁場パワースポット「茶臼山の電気岩」で、突然弟の霊能力がビリビリ開花
- ・現代も続く宗像大社「山田地蔵の呪い」とは?
- ・「日本の悪魔祓い」現場にまじで2回遭遇した専門家に徹底インタビュー!
- ・悪魔6体に憑依された少女アンネリーゼ、超壮絶死の実態
- ・現役エクソシストが悪魔祓いを「ラテン語」で行う理由を解説!
- ・樹海には宗教施設に首吊り死体、珍しい昆虫も!キ号冒険学校が行く
- ・平将門の首塚、改修工事中に「恐い祟り」が起きる!?
- ・世界に実在する「呪われた場所」8選
- ・イギリス最恐の「心霊農場」を襲った300以上の怪奇現象…
- ・「5万年前、月面に人類文明が存在した」― 失われた“超古代文明”
- ・【戦慄の接近遭遇】埼玉・熊谷上空に現れた巨大な“赤い立方体”UFO! “謎の日焼け”で顔の皮が…
- ・シンギュラリティは3カ月後!?
- ・プーチンお抱え科学者が予言「西側が殺人ウイルスを撒き、LGBTQ思想で人類を滅ぼす」
- ・イースター島で発見された“奇跡の薬”の"不都合な歴史”
- ・脳内に“タイムマシン”を持つ少女、現る!
- ・AIが84年前の謎を解明か ― “ホロコースト虐殺写真”の犯人がついに判明?
- ・恒星間天体3I/ATLASから“異常な量”の金属を検出、宇宙船説が再燃
- ・日本三大怨霊と“怨霊ライン”の謎
- ・地球へ向かう「宇宙船」騒動、その真相は科学者の“おふざけ”だった