「スティーブンス・ジョンソン症候群」薬の副作用で美少女の姿が変わり果てる悲劇!!

■生死の境をさまよったダニカさん 凄まじい闘病生活の末に

「スティーブンス・ジョンソン症候群」薬の副作用で美少女の姿が変わり果てる悲劇!!の画像3症状は全身に及んだ 画像は「YouTube」より

 母親のカルメンさんは、生死の境をさまようダニカさんに寄り添い1カ月間もの間病院で過ごした。ダニカさんの全身の皮膚は内側から焼けたような水ぶくれを発症し、口には酸素マスク、鼻には栄養チューブの管が差し込まれ、時折患部から出る膿を滴らせながらも懸命に病気と闘った。「あの美しかった彼女の変わり果てた姿を見て、本当に不憫でしょうがなかったわ。でもね、それよりもダニカを失う事のほうが怖いって事に気づいたの。『生きて、お願いダニカ、病に負けないで!』と必死でダニカに叫んでいたわ」とカルメンさんは当時を振り返る。

 SJSには効果的な治療法がまだ発見されていないため、火傷患者のように痛み止めと傷口の膿を取り除く事しかできないという。そんな過酷な病状であったダニカさんも次第に回復していき、以前のように美しい姿を取り戻し、現在実家で療養中である。

「病院にいた時の記憶はあまりないの。ただ体が燃えるように熱くて、痛かったことだけは覚えているの。退院してからも髪が抜け落ちたり手や足の爪が剥がれたりもしたわ。今でもひどいドライアイに悩んでいるし、何かを飲み込むのに苦労もするの。それにまだ傷跡も少し残っているわ。でもそれは時間が解決してくれると信じているし、今ここにいられる環境をとても感謝しているわ。それにこれからどんどん良くなっていく事が楽しみなの」(ダニカさん)

 また症状の原因となった薬についても「薬のパッケージに使用上の注意を書いておくべきだと思うの。そうすれば薬の副作用にすぐ対応できるしね。SJSはとってもまれなケースだと言う事は理解できるけど、私がしたような恐ろしい体験は今後誰一人にも経験して欲しくないからね」と若干19歳にして地獄のような経験をしたダニカさんは語る。薬を処方した医者に対する憎しみや悲壮感も感じさせず、自分の写真を公開してでも新たな被害者を出さないためにインタビューに応える姿勢には感動さえおぼえる。負けるなダニカ! 頑張れダニカ! おっさんは陰ながら君の事を応援してるぞ!
(文=ジョー丸山)

参考:「Daily Mail」ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「スティーブンス・ジョンソン症候群」薬の副作用で美少女の姿が変わり果てる悲劇!!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人