引越しの概念すら消える、あまりに革新的な「未来の移住手段」
■斬新なKasitaタイルシステム
Kasitaでは、全ての壁面が正方形のモジュールになっており、後からオプションで棚に変えたり、時計や水槽など色々と自分色にカスタマイズできるようになっている。ゆえにテレビなどの余計な配線を考える必要もないのだ。
<海外の反応>
・凄くあたらしいアイディアだ。実際に実現するのはあと一世紀かかりそうだけど、夢が詰まっていてワクワクするね!
・これって地域の人口バランスがおかしくなるような気がするんだが。
・帰ってきて家が盗まれていたらものすごく探すのに大変そう。
・私はホームレスの支援活動をしているのですが、彼らへの住居提供にものすごく役立つと思うわ。
・これはデザインナー視点の考えで全く実用性に欠ける。なんせアラスカとか様々な天候に対応させたり、最悪の事態をもっと考える必要がある。それに賃料とは別に移動料金は誰が出すの?
・これはいつ買えるの? 無理でしょ!
今のところ日本はまだ予定地に入っていないが、Kasitaの公式サイトに登録することでリクエストすることが可能だ。この狭い日本にいながら専用アプリで寝ている間に移動し、扉を開ければそこはポーランドなんていうことも可能になるという。是非実現させてほしい夢のようなアイディアである。その時には国籍という概念もなくなっているのであろうか。実に考えるだけでもわくわくする話だ。
(アナザー茂/これまでの記事はコチラ)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊引越しの概念すら消える、あまりに革新的な「未来の移住手段」のページです。アナザー茂、未来、引越しなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで