日本が誇る世界的偉人・三吉常吉が“神のお告げ”で建てた茨城の『龍宮城』 に潜入!
2016.03.06 12:00
そのまま今度は隣接する別の部屋へと足を踏み入れるも、やはりというかこの部屋も雑然とした状態であった。しかし、カラーボックスやトースター、さらには謎の箱なども確認できたことから、おそらく三吉氏はその亡くなる直前まで、これらの部屋を中心にして生活していたのだと考えられる。また、部屋の壁面には、先述した生長の家の日めくりカレンダーと神棚が。祈る者を失った今も、独特な厳かさを醸し出している。
テーマパークとしての顔を持っているとはいえ、その大半は、城主である三吉氏の生活空間と重なっているため、いわゆる秘宝館的な展示物よりも、やはり彼の人柄やその暮らしぶりを想起させる残置物の方が目を引く。その存命時は、気さくな人柄で近隣住民とも親交を温めていたという城主・三吉氏。城主亡き後の城は、ゆっくりと主の後を追うがごとく、その終焉の時を無言で待ち続けている。
(写真/文=Ian McEntire)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊日本が誇る世界的偉人・三吉常吉が“神のお告げ”で建てた茨城の『龍宮城』 に潜入!のページです。廃墟、竜宮城、Ian McEntire、ビックリ!おもしろ美術館、茨城県などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで