【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載

【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載の画像1博物館明治村

 2016年8月7日(日)博物館明治村(愛知県犬山市)において、作家・山口敏太郎氏がプロデュースする、全国の怪談王を集めて最恐の怪談王を決める怪談イベント「“最恐”怪談師決定戦 怪談王」が開催された。会場は、明治時代に建造され明治村に移築された「呉服座(くれはざ)」。明治時代の雰囲気を残す芝居小屋で、会場は、いろんな意味で熱気ムンムンであった。


■最強の怪談師は誰だ!?

【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載の画像2左から、志月かなで・北極ジロ・田中俊行・ひとみ:ちゃん・口裂け女

出場メンバーは、以下4名。

・田中俊行(「稲川淳二の怪談グランプリ2013」覇者)
・志月かなで(東京『浅草女子怪談』で優勝した女流怪談師!テレビ他舞台で活躍中)
・北極ジロ(自称「怪談ソムリエ」。実話怪談蒐集家)
・ひとみ:ちゃん(地元・名古屋出身のボードビリアン・あなたのお口の恋人)

 王者に輝いたのは、「昼の部」では、田中俊行。「夜の部」では、志月かなでだった。

【結果】
「昼の部」優勝者は田中俊行、怪談王「夜の部」優勝者は志月かなでだった。

 表彰式には岐阜柳ヶ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」から10秒で駆けつけた口裂け女がプレゼンターとして乱入!会場が大いに盛り上がった。

■最強怪談師の恐怖の実話怪談

 今回、怪談王に参戦した2名の最恐怪談師から『TOCANA』のために特別に貴重な実話怪談を披露していただく。読んで蒸し暑い夏にひんやりと涼しくなって欲しい。

【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載の画像3オカルト系雑誌専門のイラストレーター&オカルトコレクターという肩書を持つ田中俊行。近所で孤独死したオジサンの腐乱死体の絵を自らデザインしたTシャツを着て出場! 販売もしている。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

・田中俊行の実話怪談『千葉の幽霊屋敷』

 数年前、怪談を撮影すると言うお仕事を頂いたんです。

 撮影場所は千葉県の某所、古い庭付き2階建ての一軒家。スタッフの方曰く、そこは生首の霊が出る
う“曰く付き”の心霊スポットだった。

 ぼくは、怪談好きで話もするし心霊スポットも大好きなんですが、実はお化けを見たり心霊体験をした事が一度も無いんです。心配するスタッフを横目に「生首の霊が動画に映ったら良いですよね!」「なんなら生首を神戸に連れて帰りたいですよ(笑)」と浮かれていた事もあり調子に乗ってジョーダンを言っていたんです。

 撮影は無事に何も無く終わりました。

 早々にその日の夜、夜行バスで千葉から神戸の実家に戻ったんです。

 次の日の朝9時頃、家に着くと仕事に向かう母親と玄関先でちょうど出くわしました。

 今、帰ってきた僕に向かって、

「あんた何時間か前帰って来てたよね」
「トイレのマットが血だらけになってたけど大丈夫?」

 母がミョーな事を言ってくるんです。理由を聞いてみると午前4時ごろ母がトイレに行った。すると床のマットが真っ赤に染まり血だらけだったそうなんです。何かしら僕が怪我をしてトイレに入り、マットを汚したまま家を出て行った。母はそう言うんです。

 しかし、僕はその時間バスの中にいました。しかも、家には母一人だったんです。

「もう片付けたけど…ちゃんとしてよ~」そう言って怒りながら仕事に行きました。

 気持ち悪い事を言うな~と思いトイレを確かめてみましたがそんな形跡はない。片付けたと言っていたが、母の勘違いだろうと思い疲れていた事もあってかそのまま居間で寝てしまったんです。

 何時間か過ぎたでしょうか、母の興奮した声で目が覚めました。「あんたちょっと起きて~!!」「こっち来てっ!」

 側に行くと、トイレを指差し一言「トイレ見てみ~」

 僕がトイレのドアを開けると、汚れてなかった真っ白なマットが血だらけで真っ赤に染まっていました。

 え、嘘やろ!?こんな事ってっと思った瞬間、母が背中越しに

 

「お前が悪いんや、お前が悪いんや、お前が悪いんや…お前のうえ、お前のうえ、上、上、上、上…」

 と僕の頭上を指差しその方向を見てみると、

 真っ赤な目を見開いた真っ黒な男の顔が!

「あ~~~~あ~~」

 僕はそのまま気を失いました。

 目を覚ますとそこはトイレではなく居間でした。

「あ~夢か助かった。気持ち悪いな~」安心して周りを見渡すともうずいぶん時間が経ったらしく

 帰宅した母が台所で夕飯の支度をしていました。

「もうすぐご飯出来るからね」…そう言ったあとに、声に出さず

 

「お・ま・え・が・わ・る・い・ん・や」

 たしかにそう言ったんです。
(以上)

関連キーワード:,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル