【心霊写真】廃病院を“走り回る”幽霊がハッキリ激写される!?死んだ精神病患者の霊か!?=英

 どういうわけか幽霊に好かれているイギリスで、またしても衝撃の心霊写真が撮影された! なんと、廃病院前を疾走する霊が激写されたというのだ。


■収容されていた患者の霊か?

 9月22付の英「Liverpool Echo」紙によると、イングランド北西部マージーサイド州のヘザー・サイズさん(20)は、友人の誕生日を祝うため150年前の廃病院ニューシャム・パーク病院の心霊ツアーに赴いていたそうだ。病院に到着すると、サイズさんは友人に見せるために外から病院を撮影したという。この時は何事もなかったそうだが、改めて写真を確認してみると、そこには“存在するはずのないもの”が写っていた。

 それでは、問題の写真をご覧頂こう。

【心霊写真】廃病院を走り回る幽霊がハッキリ激写される!?死んだ精神病患者の霊か!?=英の画像1画像は「Liverpool Echo」より引用

 ゲート前を横切る霊がハッキリと写っているではないか!? 半透明ではあるが、その形は人間だとしか思えない。グレーの服はこの病院の患者が着ていたものかもしれない。それにしても、なんとも躍動感に溢れた心霊写真である。撮影者のサイズさんも驚きを隠しきれない様子だ。

「信じられませんでした。見返してみると、ランニングしているような人が写っていたんです。幽霊はもともと信じてしますが、その思いが一層強くなりました。とても恐ろしいですが……」

 サイズさんは「写真は100%本物」だと断言しているが、写真を見た友人らはイタズラだと決め付け、相手にしなかったという。

「何人かの友達はスマホのアプリで加工したんじゃないかって疑ってきたけど、私はそんなことしてません。それに、写真を撮った時にはジョギングしている人なんていなかったんです」


■イギリス屈指の心霊スポット

 ニューシャム・パーク病院は、第2級指定建造物(a Grade II listed building)として登録されているほどの歴史的建造物。もともと1874年に孤児院として建てられ、第一次大戦直後には1000人近くもの孤児を収容していたという。心霊ツアーを主催している「Haunted Happenings」によると、収容された孤児は厳しい監視下に置かれ、兄弟が互いに引き離されたり、厳しい体罰を受けるなど、その環境は苛酷だったという。それが80年ほど前に精神病院として使われるようになったが、その病院も1992年に閉鎖された。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【心霊写真】廃病院を“走り回る”幽霊がハッキリ激写される!?死んだ精神病患者の霊か!?=英のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人