カナダ北極の海で不可解すぎる「謎の怪音」
カナダ北極の海底から不可解すぎる「謎の怪音」、動物が1匹残らず消失! 軍が調査も「原因不明」
北極圏の海から謎の怪音が鳴り響き、地域一帯の野生動物が全て逃げ出す事態に発展。現在、カナダ軍が全力で原因解明に当たっているとのニュースが報じられた。
■原因不明の怪音で海獣が1匹残らず消失
英「Daily Mail」紙(11月4日付)によると、問題の怪音が発生しているのは、イヌイット自治州であるカナダ北部のヌナブト準州。夏の間中鳴り響く原因不明の「ピキッピキッ」という音に動物も逃げ出し、地元の猟師が強い不安を覚えているという。

イグルーリク州から120km北西のフュアリー・ヘクラ海峡で、頻繁にその音が聞かれるそうだが、発生源の特定には未だ至っていないそうだ。不可解すぎる事態に州議会議員ポール・クアッサ氏とジョージ・クロート氏もカナダ公共放送局「CBC(カナダ放送協会)」のインタビューで懸念を示している。
「その地域は夏季と冬季の主要な猟場ですが、今夏はほとんど収穫がありませんでした。奇妙な事態です」(クアッサ氏)
「怪音が聞かれた場所は、ホッキョククジラやアゴヒゲアザラシ、ワモンアザラシの通り道です。その地域にはこれらの生物が数多く生息していますが、今夏は一匹もいませんでした」(クロート氏)
カナダ軍が原因の特定を急いでいるが、現在までに分かっていることはそう多くなさそうだ。軍の公式メモによると、潜水艦が原因であるとは考えにくいが、その可能性も含めて包括的に調査しているという。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
カナダ北極の海底から不可解すぎる「謎の怪音」、動物が1匹残らず消失! 軍が調査も「原因不明」のページです。クジラ、カナダ、音、アザラシ、北極、イヌイットなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 処女・童貞を集めてプロがSEXを教える“性人式”の実態
- 超海外
- 小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露!
- 超科学
- 風が吹いただけで妊娠・出産してしまった女
- 超異次元
- 肉眼では見えないトライアンギュラーUFO激撮
- 芸能
- 元国民的アイドルで人気女優Xの「薬物吸引動画」が出回っていると判明!
- 超刺激
- バレンタインの告白で断られ“人間たいまつ”になった男
- 超ART
- 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- 人を呪い殺した男が登場! 地上波絶対NGなトカナ制作番組!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕