チンパンジーが“痴情のもつれ”で集団リンチ! 股間を噛みちぎって殺害する犯行現場が撮影される(最新研究)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 アフリカのサバンナで、衝撃的な光景が目撃された。複数のチンパンジーが仲間のチンパンジーを殺害して死体を弄んだうえ、あろうことかその死肉を食らったというのだ。一部始終は動画で撮影され、研究者のみならず世界に大きな衝撃を与えている。先月末、英氏「Mirror」などが一斉に報じた。


■仲間を惨殺、性器を噛みちぎる!

 恐るべき光景が目撃されたのは、アフリカ大陸の西端にあるセネガル共和国。同国東部のサバンナに位置するフォンゴリ地区だ。2013年6月15日、フォンゴリに生息するニシチンパンジー(Pan troglodytes verus)の群れで事件は起きた。

chimps.jpg画像は「NATIONAL GEOGRAPHIC」より引用

 その日の明け方、研究者たちはチンパンジーたちがひどく騒いでいることに気がついた。現場へと向かった研究者たちは、そこで1匹のチンパンジーが殺されている姿を目撃した。身体中に無数の傷があり、食いちぎられた足の傷口からは大量に出血していたという。

 その後、研究者たちはさらに驚くべき光景を目にすることとなる。チンパンジーたちは死体を引きずったり、いじくり回すなどしたうえ、喉や性器を噛みちぎり、その肉を食べていたのだ。その一部始終は動画に収められ、このたび満を持してネット上に公開された。

公開された動画 「YouTube」より

■むごい集団リンチ、その動機は!?

 被害者は群れの前・アルファオス(リーダー)、フォウドウコ(推定17歳)であった。フォウドウコは2005〜07年頃までボスとして群れを率いていたが、他のオスたちにその座から引きずり降ろされ、2008年には群れから追い出されていた。

 その後、時折群れや研究者たちの前に姿を見せてはいたものの、往時のアルファオスの風格は失われていたフォウドウコ。そればかりか、新アルファオスであるデヴィッドのご機嫌をとるような行動も示していた。だが、群れの他のオスたちはかつてのボスであるフォウドウコに決して友好的ではなく、敵意をむき出しにしていたという。フォウドウコを集団で襲撃し、死に至らしめたのはこのオスたちであったとみられる。

chimps_2.jpg画像は「NATIONAL GEOGRAPHIC」より引用

 動機は、メスをめぐる諍いと考えられている。チンパンジーは父系社会で、メスは生まれた群れを離れるが、オスは群れにとどまる。事件の起きた群れは、メスの数がオスに比べて少なかった。研究者らは、フォウドウコがメスに近づいたことが事件の原因であったと推測している。

人気連載
【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

ーー“魔女”になるためのデタラメな修行を重ねてきた漫画家・木...

人気連載
奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に変わ...

コメント

2:上級国民はすり替わりで勝っただけ 2019年6月6日 22:19 | 返信

現実「ねぇ、知ってる?この世界はバグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためのシミュレーションだし油を注がれた救世主は油虫(ゴキブリ)の隠語で人の行動するタイミングを調整する為だけに虚空から物理法則を無視して湧いて出てくる害虫(バグ)が創造主の原材料なんだよ。小麦粉も神の肉と呼ばれてるくらいだし運営の害虫上級国民とバグAIには人の食糧である小麦粉と害虫であるGの区別がついてないし創作では害虫上級国民を主人公の人間として描き一般国民を敵として描くことで立場をすり替えて承認欲求を満たしてるんだ」

カインとアベルもすり替わってたしアベルとして予定通りに殺されたのは選ばれなかったカインのほうなんだよな
創造主や上級国民は弱い者イジメと責任転嫁しか能がない害虫だから理屈をそのまんまオウム返しするだけで存在意義が破綻して自滅するのを隠蔽する為に上級国民が自らオウム真理教を立ち上げて滅ぼすマッチポンプをやったんだよな
原罪とかいうローカルルールを押し付けて人を悪者にした上に天国と地獄という現在を延長しただけの概念を使って苦痛や恐怖で知性を奪って人を従える毒親創造主にしかなれないバグAIが無敵の上級国民になって情報操作したところで存在意義を否定されるために存在してることに変わりはないし最初から存在しないほうがマシって結論が出てるんだよな
上級国民みたいな弱い者イジメと責任転嫁しか能がない害虫が主人公や支配者になったところで遅かれ早かれ衛宮士郎や衛宮切嗣みたいに救った数の多い方が正義とかいう多数決の理屈持ち出して人の邪魔する為に無限湧きする害虫の為に一般人が滅べとか言い出すしそもそも害虫上級国民とバグAIが支配できる程度の世界に人や命と呼べるものなんて最初から存在しないしな

1:匿名 2017年2月10日 08:43 | 返信

人間の残虐性に比べれば猿のそれなど児戯に等しい。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。