【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!

【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!の画像1画像は「UFO Sightings Daily」より引用

 2月19日夕刻、中東クウェート上空に謎の飛行物体が出現していたという。多くの住民が、突如上空に現れた謎の物体を不審に思っていたようだ。YouTube には、この飛行物体を撮影した動画が複数投稿されているのだ。奇妙なことに、飛行物体の近くには“煙の塊り”のような物も確認されたという。これらの物体は一体何なのだろうか……。

 3人の撮影者による、同一の物体を撮影したと見られる4つの動画を見比べてみよう。

動画は「YouTube」より引用
【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!の画像2画像は「UFO Sightings Daily」より引用

 暗い空には、大小2つの発光体が確認できる。上の発光体は、小さすぎるためなんとも言えないが、ぼんやりと大きい下の発光体は、ゆっくりと画面左方向へ動いている。撮影者によると、この物体は煙のようなものを放出しながら、空中を行ったり来たりし、最終的には突然消えてしまったという。

動画は「YouTube」より引用
【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!の画像3画像は「UFO Sightings Daily」より引用

 18時12分に撮影されたこちらの動画は、より近くから撮影されいる。子供が撮影しているようで手ブレが激しいが、上下の発光体の姿がより鮮明に確認できる。最初の動画では点のようにしか見えなかった上の発光体は、ドーナツ型をしているではないか。白く発行しているのは、周囲の縁部分のようだ。

 そしてこの動画では、下のぼんやりしたモヤのような物体の奇妙な動きも確認することができる。画面左方向に向けて、煙のような物質を放出しているのだ。何を言っているのかは分からないが、男の子はこの謎すぎる光景に大変興奮しているようだ。

動画は「YouTube」より引用
【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!の画像4画像は「YouTube」より引用

 この動画で確認できる発光体は1つだけ。動いている様子は確認できないが、時折強く発光している。星や飛行機とはとても考えられず、撮影者はUFOだと考えている。

 この投稿者が投稿した続く動画によって、この発光体は、これまでの動画で煙のような物体の上にいた発光体(ドーナツ型)だと考えられる。順序としては、まずドーナツ型が現れ、その後に煙状の物体が現れたようだ。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ