【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!
先ほどの投稿者によるこの動画は、18時25分に撮影されたもの。暗いこともあってか、かなり荒い映像ではあるが、上下の配置は1・2番目の動画と同じ。
煙状の物体は、やはり画面左方向にゆっくり移動している。移動しながら、徐々に薄くなっているようで動画終盤ではほぼ消えかけている。煙内部に機体らしき物体は確認できず、発光しながら移動し、やがて消える“煙の塊り”としか言いようがないのだが、果たしてそんなものが存在するのか? 世界的なUFO研究家スコット・ウェアリング氏は、謎めいたこの現象をどう見ているのだろうか……。
■カムフラージュを試みている!?
スコット・ウェアリング氏は、様々な場所から撮影された2つの発光体はいずれもUFOだと確信している様子だ。迷いは一切ない。
「全ての動画に映る2つの発光体は、紛れもなく本物のUFOです。1つは白く丸いオーブタイプ、もう一方は90%ほど隠されたUFOです。多くの人によってこの2つのUFOが記録されたことは、ラッキーというより他ありません」(ウェアリング氏)
ウェアリング氏はこれまでにも、空や雲に擬態するUFOの性質を指摘している。今回報告された煙状の物体も、同様にカムフラージュを試みているUFOだと考えているようだ。さらに氏は、多くの人によって撮影されたことで、今回のUFOの信憑性は疑い得ないほど高いと考えている。
「今回のUFO目撃情報は、これまで私が得てきたどんな情報よりも圧倒的に信憑性が高いと言えるでしょう。ざっと数千人は、このUFOを目撃していたのではないでしょうか」(同氏)
ウェアリング氏が主張するように、多くの地点から、同じ現象が報告され、撮影者たちは一様に奇妙だと感じていたのは紛れもない事実。確かにこの日、クウェート上空に謎の発光体が存在していたのだ。その光り方、動き方などから、ドローンだとは考えにくい。現段階で断定はできないものの、ウェアリング氏が言うように、地球外生命体が操るUFOだと考えるのが最もうまくこの現象を説明しているように思われるのだ。世界各地から報告が寄せられている、理解不能な発光現象。いつの日か、その正体が明らかになることを願いたい。
(坂井学)
参考:「UFO Sightings Daily」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【これぞガチUFO、住民大興奮】「煙の塊を吐く謎すぎる発光体」がクウェート上空に出現! 複数撮影される!のページです。宇宙人、UFO、オーブ、スコット・ウェアリング、坂井学、カムフラージュなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで