パラレルワールドに行ける瞑想法「クォンタム・ジャンプ」とは? “別の選択”をした自分と出会おう!【量子論】
彼が最初にパラレルワールドへ行ったのは、2~3歳の頃であったいうゴールドマン氏。その後、瞑想法を研究することで確実に“トリップ”できるメソッドを編み出した。ゴールドマン氏はYouTubeなどでいくつもの動画を公開しており、その中でもこの“クォンタムジャンプ”を解説している。
それによると、クォンタムジャンプは「一歩進んだユニークなメンタルビジュアライゼーションのテクニック」であるという。この技術により、パラレルワールドを“可視化”し、その世界で別の選択肢を選んだ自分の経験を追体験することができるというのだから興味深い。つまり、現在の自分とは違う道へ進んだ自分に会うことで、その人生を後から経験することができ、結果としてさまざまなスキルや知恵を得ることができるという。もしも別の世界で芸術家になっている自分に会うことができれば、その芸術家としてのクリエイティビティを獲得することができるのだ。こうしていくつもの別の自分に会うことで、1度の人生では得られない経験や知識を豊富に手に入れることができ、人生が大きく拓けてくることになる。あきらめていた子どもの頃の夢を叶えることも夢ではないという。
クォンタムジャンプについての具体的なテクニックについては、ゴールドマン氏の著作などをあたってもらうことにはなるが、“別の選択”をした自分がパラレルワールドで今どのような生活を送っているのかを確認できるとすれば興味深い限りだろう。しかし別の自分が成功していても不遇に甘んじていたにしても、かつての“決断の時”を振り返ってみればかなり複雑な思いがしてきそうだ。
(文=仲田しんじ)
参考:「Express」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊パラレルワールドに行ける瞑想法「クォンタム・ジャンプ」とは? “別の選択”をした自分と出会おう!【量子論】のページです。瞑想、量子論、パラレルワールド、仲田しんじ、多元宇宙論、バート・ゴールドマン、クォンタムジャンプなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで