ロックフェラーの死も的中! 米で「デスリスト2017」50人が公開される!まさかの日本人の名も…
■2017年版に名を連ねる有名セレブは?
2016年版では、リストアップした50人のうち12人の逝去を“的中”させたデスリストだが、2017年版も50人の著名人が名を連ねている。
リストのトップを飾るのは、今年12月に101歳の誕生日を迎える往年の名俳優カーク・ダグラス氏なのだが、なんといっても気になるのはもうすぐ御年91歳になる英女王エリザベス2世が24位にリストアップされていることだ。君主として、英国史上最長寿の記録を更新し続けている女王陛下だが、不謹慎ながら年内の崩御があり得るのだろうか。バッキンガム宮殿の情報筋によれば、女王陛下は昨年末に「重い風邪」に罹患され、クリスマスと新年の公務には出席されなかった経緯があるという。
そしてエリザベス2世の夫であり、今年96歳になるエディンバラ公フィリップはなんと6位という高順位にランクインしている。エディンバラ公も心臓疾患をはじめとする健康問題を抱えており、同じく昨年のクリスマスの時期には病床に伏せていたということだ。
そして特にアメリカ人にとって無視できないのは歴代の大統領の面々だ。今年93歳になるジミー・カーター第39代大統領は15位にあがっており、同い年のジョージ・H・W・ブッシュ第41代大統領が28位に入っている。
36年間にわたってアフリカ諸国のトップの指導者であったロバート・ムガベ氏も今年93歳を数え、デスリストの18位にランクしている。さらに今年90歳になる前ローマ教皇のベネディクト16世は36位だ。
そして日本人としては、その情報の取扱に慎重になるべきところで、あくまでも情報のひとつとして伝えると41位に天皇陛下の名前がリストアップされている。これまで天皇陛下がデスリストに登場したことはなく、この2017年版で初めてリスト入りすることになった。ただし、昨年47位にリスト入りし、今年は名前がない著名人も存在する。“車椅子の物理学者”ことスティーヴン・ホーキング博士(75歳)だ。
ややもすれば不謹慎な話題にもなるが、突然の訃報にショックを受けないための心積もりとしてもこのデスリストの存在意義があるのかもしれない。
(文=仲田しんじ)
参考:「PressTV」、「The DeathList 2017」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ロックフェラーの死も的中! 米で「デスリスト2017」50人が公開される!まさかの日本人の名も…のページです。仲田しんじ、ロックフェラー、ローマ教皇、エリザベス女王、デスリスト、崩御などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで