ウシ13頭の集団飛び降り自殺、真犯人はヤツなのか!?
ウシ13頭が集団自殺、崖から飛び降りる異常事態発生!! 理学博士が緊急分析「真犯人はまさかの…」=スイス
■牛たちに何が起きたのか?
牛たちが通り抜けた牧草地の所有者は、狼か野犬が牛を襲って追いかけたのではないかと推測している。スイスでは一時期野生の狼は絶滅したと考えられていたが、20年ほど前から再び確認されるようになった。今回の事件が起きたヴァレー地方でも、狼による羊の襲撃が問題になっている。だが、牧草地にいた4頭のヤクが襲われることもなく無事だったこともあり、襲撃説には疑問の声も出ている。
2005年、トルコで1500頭もの羊が崖から転落する事件があった。だが、この事件は群れでまとまって同じ方向へ向かう羊の習性ゆえに起きた悲劇だった。しかし、牛は羊とは異なり、襲われた場合はそれぞれバラバラの方向に逃げる。全頭が同じ崖から次々と飛び降りるという状況は、非常に不可解なのだ。
では一体、牛たちに何が起こったのだろうか? 生物学にも詳しい理学博士X氏に見解を伺ったところ、やはり犯人は野生の狼などの襲撃者ではないかという。
「動物は自殺しません。まして集団自殺などまずありえません。やはり可能性が高いのは、群れによる襲撃でしょう。狼たちが連携して牛の群れを一定方向に誘導したという可能性があると思います」(X氏)
だが、死んだ牛たちに捕食された形跡がないこと、現場にいたものの逃げなかった家畜もいたことなど疑問が残る。X氏もその点については首をひねった。

実は、スイスでは牛の集団転落事件がこれまでにも起きている。2009年8月、ベルン州ラウターブルンネンの村で、やはり28頭の牛が崖から集団で転落して死んでいる。また、スイスと国境を接するフランスでも同様の事例が報告されており、2016年にはオート=アルプ県で17頭の牛が、2014年にはオー・ジュラ自然公園で14頭の牛が集団転落死しているという。この一帯には、牛を集団転落死に誘う何かが存在するのだろうか?
■もう一つの可能性
「襲撃以外に考えられる理由の一つは“音”です。例えば、大きな雷や上空を通ったヘリコプターなどによる異音が、牛たちを興奮させ、逃げ惑わせたのかもしれません」(X氏)
スイスの山中に響き、牛たちを死に追いやった異常な音――その正体は一体何なのだろうか。もしかすると参考になるのは、2016年にスイス第二の都市ジュネーブで起きたある怪事件かもしれない。2016年10月、ジュネーブの上空に巨大なUFOが現れ、多数の市民に目撃される事件があった。目撃者によると、UFOは奇妙な音を発しながら空中をホバリングしていたという。
果たして、憐れな牛たちは怪音を発するUFOに追い回されて崖を転落したのだろうか。スイスやフランスの山岳地帯で一体何が起こっているのか? 一刻も早い真相解明が待たれる。
参考:「Daily Mail」、「Le Nouvelliste」、「YouTube」、など
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!
今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...
2023.01.30 17:00海外の連載量子エネルギークリームで歩けなかった母が10日で立ち上がり……衝撃の「波動アイテム」
<緊急告知1>広瀬学・株式会社オプティマルライフが11月25日(土)26日(日)...
2023.11.20 18:00スピリチュアルウシ13頭が集団自殺、崖から飛び降りる異常事態発生!! 理学博士が緊急分析「真犯人はまさかの…」=スイスのページです。UFO、ミステリー、牛、農場、スイス、吉井いつき、脱走、崖、飛び降り自殺などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで