イタチの肛門、クジラの死体、ハゲタカの嘔吐… 生物学者が選んだ「自然界最凶の悪臭7選」がヤバすぎる! “魂を壊す”ほどの悪臭も

6. スカンク

 悪臭で有名なスカンク。前述したイタチと同じく、肛門の両脇にある肛門傍洞腺から悪臭のする分泌液を噴射する。この分泌物を直に浴びると、ニンニクや硫化水素にも似たトンデモない悪臭にのたうちまわる羽目になる。皮膚に付着すると除去は大変困難であり、臭いのついた服は捨てる以外に手がない。また、目に直撃した場合は一時的に見えなくなるそうだ。

動画は「YouTube」より引用


7. 腐敗したアカゲザル

 ある大学院生は、今までで最悪の臭いとして、プエルトリコの暑さの中で嗅いだアカゲザルの腐敗する臭いを挙げている。夏場の腐敗死体は最悪だ。さぞ臭かったことだろう。

イタチの肛門、クジラの死体、ハゲタカの嘔吐… 生物学者が選んだ「自然界最凶の悪臭7選」がヤバすぎる! 魂を壊すほどの悪臭もの画像5画像は「Daily Mail」より引用

 仕事柄、生物の死骸の処理に関わることが多いこともあるのだろうが、専門家たちが挙げた悪臭は、やはり死体にまつわるものが多かった。また、クジラやウミガメの死臭と関連して、魚を食べる生物の糞や死骸は臭いという意見もあった。さて、あなたが今までに嗅いだ最悪の臭いは入っていただろうか?

参考:「Daily Mail」、ほか

文=吉井いつき

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

イタチの肛門、クジラの死体、ハゲタカの嘔吐… 生物学者が選んだ「自然界最凶の悪臭7選」がヤバすぎる! “魂を壊す”ほどの悪臭ものページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル