がんの特効薬といわれる「アンズの種の核/レートリル」研究が禁止された知られざる理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

■レートリルの研究がFDAによって禁止されていた

 このレートリルという化合物は、アンズの核だけではなく、ナッツ類やリマ豆やクローバーなどの植物には比較的よく含まれている物質で、サプリメントや食品補助栄養素としては見かけることもあるのだが、アメリカでは、がんに効能があると謳うことは禁止されている。

 レートリルは4つの分子から構成されていて、その2つはグルコース、もうひとつはベンズアルデヒド、残りのひとつがシアン化物である。がん細胞は、正常な細胞と異なりエネルギーをグルコースに依存しているために、がん細胞のみがレートリルと反応し、その反応の結果、がん細胞自身は破壊されるというプロセスが、レートリルががん細胞との戦闘能力があるといわれるゆえんなのだが、それ自体が疑わしいともされているのである。

ppricotkernel2.JPGレートリル(Laetrile)の化学式 画像は「Wikipedia」より

 2006年に韓国の慶熙大学校・生理学部で、レートリルのヒトの前立腺癌細胞への作用が確認されたという論文があるが、それ以外公式な医学的な論文は見当たらず、一部の製薬会社がレートリルからビタミンB17を抽出したという話がある程度で、現在は医学的に効果はないといわれている。ビタミンB17も、現在は人体に不可欠な要素ではないという判断で、ビタミンとして分類はされてはいない。

 しかし、ニューヨークの「MSKがんセンター」に在籍していたラルフ・モス博士をはじめ、レートリルががんに対して全く副作用を引き起こさない特効薬の可能性が高いと発言している医師や科学者も少なからずいることも事実である。

 また、1970年代に、このレートリルとがんとの研究が途中であったにもかかわらず、当時のFDA(アメリカ食品医薬局)によって禁止された背景には、巨大製薬会社の利権がからむ陰謀であったという説もあり、レートリルの効能については明らかにされていないともいえるのである。

 現在では、健康食品としてのレートリルの効能の高さは認知されているが、シアン化物を含んでいるという点で危険性を指摘する声も根強く、特に大ヒットしている様子もない。もし、アンズの種の核ががんの特効薬だったらと考えると、まさに夢のような発見ともいえるのだが、その事実はかなりの確率でなさそうである。
(文=高夏五道)


参考:「EWAO」、ほか

関連キーワード

コメント

2:匿名 2017年7月2日 01:15 | 返信

アメリカで代替医療のオフィスを自宅裏で構えていますが、秘密裏に営業しています。私は漢方と推拿で多くの人を助けていますが、公に知らせず営業していますので生き残っています。今までもやはりがん治療成功と言い命の危険に遭った方も実際いるようですね。私の顧客もビタミン治療しましたが、いかんせん治療費が一か月で数百万円にもなるようで諦めたようです、可哀そうですが。

1:トランプ大統領 2017年6月30日 01:39 | 返信

youtube見ていたら、がんの治療には高濃度のビタミンCを投与するんだとか?
それで80%だったかな?治るんだそうですよ。
日本の治療方法はわざと治らないようにしている?余計に広がる無駄な治療をしているんだとか?
私は医者でも科学者でもないし現場なんて見たこともないし、がんになったこともないから
本当かどうかわからないが、基本免疫力を高めて直すらしい。
ほら、報道で治療薬のことやっていたでしょう。あれは免疫力高める薬だったじゃない。
やっぱりそうなんですよ。放射線や切除や抗がん剤は余計に癌に刺激を与えて広がるだけで
死亡率が高まるだけなんですよ、きっと。
動画のコメント欄だと経験者の方らしき方は温めると小さくなっていくとおっしゃっている。
癌の方は試してみればいいんじゃないんですか?
私は社会の癌であるとチョンさんの手下に言われたことはありますが
将来的にがんになるなんて欠陥のある人造人間じゃないんですからあり得ないです。
因みに小林麻央さんはあれは人造人間が自動的に癌になって自殺したのではないかと思いますね。
34歳で死ぬとチョンさんに昔殺人予告されたことがあるので、宗教嫌いだから詳しく
調べるのも面倒だし、この、人の命令を聞くことが嫌いな猫が「殺すしかない」とか
なめた口を利く人肉ウンコカレー日本の食べ物の神様ポンコツロボットチョン野郎の世界の終わりというか自分の能力がなく頭がおかしい宗教に
絡みと人間操作以外に付き合う気はないので、どうでもいいが
人間の中に人造人間というか人間自体にも何らかの不具合と
チョンの指令で自動的に自殺させるもしくはシナリオによって
劇を繰り広げて自殺する機能がついているということを言っておきたい。
私もギアスやデスノートを使用したように、言ったことが本当になったりすると
森喜朗(私の擬人)についての書き込みでそうだと書いてあるので確認できる。
「俺に逆らって悪いことが起きないといいな」とか暴君的なことも言うので
悪魔とか暴君にされている。だから追い出したい?そうか?宗教では神武天皇も3.11で死んでいる
から、とにかく自分たちを創った神を恨んでいて、ワンコがウンコで殺したい殺意を感じるね。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。