「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!

本記事に登場する八潮秘宝館と兵頭喜貴さんを追った「トカナ」プロデュースのネット番組はコチラ↓ 兵頭さんは第3話に登場!

ネットで噂のヤバイニュース超真相:U-NEXTAmazonひかりTVビデオマーケットDMMTSUTAYA TVRakutenTVふらっと動画ゲオTVVIDEX

「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!の画像1撮影=酒井透

 2014年12月31日、栃木県日光市の「鬼怒川秘宝殿」が閉館したことにより、この日本で「秘宝館」という名を冠するそれは、「熱海秘宝館」だけとなってしまった。「昭和を象徴するエロスの殿堂」が、たった1軒となってしまったのは、なんとも寂しい限りだが、そんな中、新たな「秘宝館」を“運営”している男性がいる。

「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!の画像2撮影=酒井透

 埼玉県八潮市で暮している兵頭喜貴さん(44歳)。彼が“運営”しているのが「八潮秘宝館」だ。2015年に自力で作り出したもので、館内には、10数体のラブドールやマネキンなどが並べられている。1階には、戦時中の病院を再現したような展示室があり、ラブドールやマネキンが怪しげな光に包まれている。そして、2階には、ラブドールがベッドに寝そべっていたり、椅子に腰掛けていたりする。ピンク色を基調とした美しい光に包まれた部屋は、今まで何人もたどり着いたことのないような楽園を思わせる。この「秘宝館」は、自宅を兼ねている。

「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!の画像3撮影=酒井透

「1階は、旧・日本軍が人造人間の少女たちを集めて結成した『特殊看護部隊』という設定となっています。彼女たちは、人体実験や拷問、暗殺を行う特務機関で、そのモチーフを元に作り込みました。2Fは『狂った楽園』というか、僕にとっての夢の世界を体現しています。ラブドールは集め始めて13年目になりますが、その他にマネキンや人体模型などがいます。すべての始まりは、17年前に空き地に捨てられてたマネキンを拾ったことだったんです。葛飾区の亀有での出来事です。それからというもの、彼女を全国に連れ回して写真撮影をしていました。その後、2004年の冬に30万円でオリエント工業のラブドールを買いました。マネキンでやれることは、ほぼやったという気持ちがありましたからね。もう150万以上は使っているかも知れません……」(兵頭さん)

「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!の画像4撮影=酒井透

「八潮秘宝館」は、「秘宝館」という名前を冠しているが、一般的なそれとは一線を画すものとなっている。普段は、写真撮影の際に使うストロボを製造・販売している会社などに勤務している兵頭さんの脳内で蠢いているものが表出しているところであり、写真系の大学院に通うなどして学んできたことなども折り重なっている。11月に行われた「下着祭り」と題された一般公開にも多くの人が足を運んだ。

「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!の画像5撮影=酒井透

「もう昔から女性の下着も好きで集めていたんですよ。そうしたら、ちょっといい感じのを見つけたんですね。見てくださいよ。エロいでしょ。こんな小さなサイズの下着でここまでエロいのってないんですよ、ナカナカ。65Aです。小柄な高校生か中学生、またちょっと大きな小学生用ですね。ワコールです。ウチの娘たちは、(身長が)136センチと小さいですから、これがこの人形に合うんですよ。大井町のイトーヨーカドーで見つけました。もうすぐに買っちゃいましたよ!!」(兵頭さん)

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「全ての始まりは17年前のマネキン」大量のラブドールが佇む狂った楽園「八潮秘宝館」の館長を取材!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人