殺した人間の脳をスプーンで食べ、刑務所でも殺人、高IQ、アートを好み…! レクター博士と完全シンクロする連続殺人鬼ロバート・モーズリー!

 英国で最も危険な囚人といわれる「ロバート・モーズリー」という殺人鬼が、映画「羊たちの沈黙」に登場するハンニバル・レクターと似通った人生を歩んでいることはご存じだろうか? レクター博士とロバートの共通点として“カニバリズム”のみが挙げられがちだが、実はそれだけではない。今回はそんなロバート・モーズリーという男について紹介しよう。


■幼い頃に虐待を受けていた

殺した人間の脳をスプーンで食べ、刑務所でも殺人、高IQ、アートを好み…! レクター博士と完全シンクロする連続殺人鬼ロバート・モーズリー!の画像1画像は、「Streets of Liverpool」より

 1953年にリバプールで生まれたロバート・モーズリー。彼の悲劇は、両親から受けた暴力と性的虐待から始まる。虐待を受けていたロバートは、わずか2歳にして兄弟たちと共に児童養護施設へ預けられることに。しかし彼が8歳の時に両親の元へ戻ると、再び虐待の日々が繰り返された。特にロバートは父親からひどい虐待を受け、16歳になった時には虐待から逃れるためにロンドンへ向かうことになる。こうした不幸な生い立ちから、ロバートの内面が形成されていった。

殺した人間の脳をスプーンで食べ、刑務所でも殺人、高IQ、アートを好み…! レクター博士と完全シンクロする連続殺人鬼ロバート・モーズリー!の画像2画像は、「PARKAMAN」より

人気連載
アナタの「守ってあげたくなる人」度がわかる4択占い! Love Me Doが“甘えてOKタイプ”かどうかを診断!

アナタの「守ってあげたくなる人」度がわかる4択占い! Love Me Doが“甘えてOKタイプ”かどうかを診断!

■周囲が「守ってあげたい」と思うのは…… 「友達と2人...

人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

殺した人間の脳をスプーンで食べ、刑務所でも殺人、高IQ、アートを好み…! レクター博士と完全シンクロする連続殺人鬼ロバート・モーズリー!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで