愛知県の「鳥居だけが出没する道路」! 心霊か、社か…不思議な高架下道路を調査した結果
2018.01.22 16:00
愛知県の最南西に位置する弥富市(やとみし)と言えば、知る人ぞ知る日本一の金魚の名産地です。
この弥富市には鍋田地区、通称「鍋田埠頭」と呼ばれる場所があります。今回はそこを通る「県道103号線」の道路脇に奇妙なものがある、とのことで、現地の取材・調査を行いました。
まずはその道路に設置されている「奇妙なもの」からご紹介していきましょう。
■鍋田埠頭高架下の「謎の設置物」
撮影=たけしな竜美
車通りの少ない深夜の時間帯を狙い、鍋田埠頭の県道103号線は鍋田湾岸地区へと向かいました。埠頭地帯らしく周辺は運送会社や倉庫、工場が多く、朝から夜にかけて数多くの大型トラックが行き来している、とのこと。
西へ行けば三重県に入り、長島温泉と遊園地ナガシマスパーランドがすぐそこ、東に行けば名古屋市国際展示場ポートメッセなごや南の金城埠頭、という場所です。
撮影=たけしな竜美
近くにはゴルフ場や野鳥園もあり、敷地の使い方が非常に大胆というか、広い土地が必要な施設が数多く見受けられます。
ひとしきり周囲を確認した後、さっそく今回の目的となる「高架下の鳥居」のある場所へと向かいます。
撮影=たけしな竜美
話に聞いた通り、高速道路高架下に赤い鳥居が見受けられました。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊愛知県の「鳥居だけが出没する道路」! 心霊か、社か…不思議な高架下道路を調査した結果のページです。鳥居、たけしな竜美、鍋田埠頭などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで