【閲覧注意】愛知県弥富市の“謎の鳥居”を徹底調査! 意外な設置理由も判明!

関連キーワード:

,

,

【閲覧注意】愛知県弥富市の謎の鳥居を徹底調査! 意外な設置理由も判明!の画像1撮影=たけしな竜美

 前回の記事に引き続き、愛知県弥富市(やとみし)の鍋田埠頭を走る国道103号線の脇、高速道路高架下に設置されている謎の赤い鳥居について、順を追って解説していきましょう。

前編はコチラ

【閲覧注意】愛知県弥富市の謎の鳥居を徹底調査! 意外な設置理由も判明!の画像2撮影=たけしな竜美

 まずこの場所や地域周辺に、人死にや土地のイワク、事故多発や幽霊の目撃などといった、心霊的な噂を引き起こすような要因はまったくありませんでした。

 当然、赤い鳥居のある場所にかつてお社があった、などということもありません。

 

【閲覧注意】愛知県弥富市の謎の鳥居を徹底調査! 意外な設置理由も判明!の画像3撮影=たけしな竜美


 実のところ、この赤い鳥居と柱に描かれた鳥居は、実は地元の方々が自主的に設置したものなのだと言います。

 

【閲覧注意】愛知県弥富市の謎の鳥居を徹底調査! 意外な設置理由も判明!の画像4撮影=たけしな竜美


 その理由は道をしばらく進んでいき、鳥居の描かれた柱が途切れたあたりから、高速道路のICがある場所に至るまでの風景を見れば察することができます。

【閲覧注意】愛知県弥富市の“謎の鳥居”を徹底調査! 意外な設置理由も判明!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル