【必見】カラーで蘇った20世紀前半の軍人写真10枚が“お茶目すぎる”! 海外で超大反響… ヌードトラップ、象マシンガンも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●トロッコ射撃訓練

zebracamouflage7.JPGDaily Mail」の記事より

 射撃練習中のイギリス空軍兵を撮ったもの。兵士は、こんなに小さな箱列車に乗らされ、射撃の練習を課されていた。実際に空中を飛行しながら練習するのは費用がかさむことから、こうしたリーズナブルな訓練が毎日行われていた。さすが、堅実国家のイギリスだ。

 ただし、空中射撃を想定した訓練のため、箱列車は猛スピードで走行したという。振動が凄まじそうだ。この兵士は毎日これに乗らされたのだから、一度は痔になったことだろう。


●おまけ

WarImages_1.jpgDaily Mail」の記事より
WarImages_2.jpgDaily Mail」の記事より
WarImages_3.jpgDaily Mail」の記事より

 ほかにもこんな写真やあんな写真がザックザク……なんだか楽しそう。

 いやはや、カラー技術によってこんな奇妙な世界を再現したとは。ジョエル君、恐るべし!
(文=鮎沢明)


参考:「Daily Mail」、ほか

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。