週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」

週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」の画像1画像は「週刊文春」より引用

 25日発売の週刊文春が報じた林芳正文部科学相の“ヨガ通い”問題。同誌によると、林文科相は平日の昼間、公用車を使って元AV女優が経営する「キャバクラヨガ」に通っていたという。しかし、この報道には実態と大きく異なる点がある。

 というのも、女優・映画プロデューサーでもある筆者は、問題のヨガスタジオ「ポジティブスターヨガ」を経営する庄司祐子(庄司ゆうこ)氏と何度か一緒に仕事をした仲で、彼女が元AV女優ではないことを知っている。さらに、「ポジティブスターヨガ」には多くの元モデルや女優がインストラクターとして勤務しているが、「キャバクラヨガ」呼ばわりされるような“いかがわしい”スタジオではないのだ。庄司氏も自身のブログで報道内容を断固否定しているが、より詳しく話を聞くため、筆者はインタビューを申し込んだ。

 早速、東京・恵比寿にある「ポジティブスターヨガ」を訪れるや否や、驚かされたのは教室の雰囲気だ。とても問題となる記事を書かれた直後とは思えない様子で、スタッフたちはにこやかに談話しており、筆者を笑顔で迎え入れてくれた。凛とした美女である社長の庄司氏も、その口調は明るかった。

 

週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」の画像2庄司祐子氏

――よろしくお願いします。週刊文春でこのように報じられた経緯について教えて下さい。

庄司祐子氏(以下、庄司)  ある日、文春さんから突然電話がかかってきたんですよ。「林さん、そちらに通ってますよね。写真も撮影済みですよ」と。「そうです」と答えましたが、その後、しっかりしたインタビューもなく、一方的にあのような記事を書かれました。

――ずいぶんと失礼な話ですね。林さんは、いつからこちらのスタジオに通われていたのですか? 公用車でしたか? 庄司さんから見て、林さんはどんな方でしょうか?

庄司  5~6年前から定期的に通われています。公用車でいらっしゃっているのかどうか把握していませんが、レッスン費はご自身のお金で支払われていました。とても優しく紳士的な方で、セクハラも一切ありませんよ。むしろ私も、勤務しているインストラクターたちも、文春さんにセクハラされているようなものです。林さんは「ヨガをやって、体調も良くなったし、身体も柔らかくなりました」と嬉しそうにおっしゃっていたのに、今回の件でもう通えなくなり、大変残念です。

――林さん以外にも著名人の方々がいらっしゃるのですか?

人気連載
「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

 前編で指摘した観点から、筆者はこの事件を、Aさん夫妻に...

人気連載
「アナタがひた隠す本性」が怖いほど当たる4択診断! Love Me Doは全部お見通し!

「アナタがひた隠す本性」が怖いほど当たる4択診断! Love Me Doは全部お見通し!

■「あなたの中に隠れている“裏キャラクター”」診断 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル