ロンドンの監視カメラに「純白の完全なる妖精」が映り込む? 手、足、頭もクッキリ…複数枚激写される!

関連キーワード:

,

,

,

 イギリスには古くから妖精の伝説が伝わっており、現代でも多くの人々がその実在を信じているという。有名な「コティングリー妖精事件」以降も妖精を撮影したとされる写真や動画は多数あるのだが、つい最近、ロンドンの監視カメラが捉えた画像が公開されて話題となっている。オルタナティブメディア「Disclose.tv」が報じている。


■深夜の庭に妖精が現れた?

 妖精の姿を捉えたという画像を公開したのは、UFOの目撃情報を収集している「MUFON」のウェブサイトである。MUFONに妖精というのはやや場違いな感じもするが、投稿者はその正体がエイリアンである可能性を考慮して問題の画像を投稿したようだ。ケースナンバーは90907で、MUFONのウェブサイトから誰でも確認できる。

 投稿者によると、画像は2013年4月10日午前0時ごろ撮影されたという。場所はイギリス・ロンドンの民家の庭先で、設置されていた監視カメラによって撮影されたという。画像は全部で8枚あり、真っ暗な庭を飛び回る、白く光る何者かの姿がはっきりと映し出されている。

ロンドンの監視カメラに「純白の完全なる妖精」が映り込む? 手、足、頭もクッキリ…複数枚激写される!の画像1画像は「Disclose.tv」より引用

 

ロンドンの監視カメラに「純白の完全なる妖精」が映り込む? 手、足、頭もクッキリ…複数枚激写される!の画像2画像は「Disclose.tv」より引用

 よほど素早く飛んでいるのだろうか、画像の多くは白い光の残像が線のように伸びていて、まるでスカイフィッシュのようになっている。だが、静止している状態を写したと思しき画像には、羽の生えた小さな人間のような姿がくっきりと写っている。すらりと伸びた手足や頭も確認できる。全身白く輝くその姿は、伝承に語られる妖精そのもののように見える。

ロンドンの監視カメラに「純白の完全なる妖精」が映り込む? 手、足、頭もクッキリ…複数枚激写される!の画像3画像は「Disclose.tv」より引用

 この画像はUFO情報サイト「UFO Sightings Daily」にも取り上げられ、主宰者のスコット・ウェアリング氏はこの妖精とエイリアンの類似点を指摘し、空を飛ぶエイリアンの可能性を主張している。ただし、コメント欄では風に舞う蜘蛛が監視カメラに写り込んだだけであるとの指摘がなされている。

 深夜のロンドンで、庭先を我が物のように飛び回る謎の白い生物。その正体は妖精なのか、それともただの虫なのか、あるいはエイリアンなのか。いずれにしろ、なんとも不思議な画像である。

参考:「Disclose.tv」「UFO Sightings Daily」「MUFON」ほか

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

ロンドンの監視カメラに「純白の完全なる妖精」が映り込む? 手、足、頭もクッキリ…複数枚激写される!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル