【閲覧注意】樹海の白骨遺体に「呼ばれた」ことも…! 樹海専門家・村田らむが思い出深い「4つの骨」を紹介!

■骨に呼ばれた

【閲覧注意】樹海の白骨遺体に「呼ばれた」ことも…! 樹海専門家・村田らむが思い出深い「4つの骨」を紹介!の画像6撮影/村田らむ

 そして次の骨は、同行していた芸人のMさんが見つけたのだった。

 普通に全員でザッザッと進軍していたのだが、急にTさんがフラフラと進路を外れて行った。

 最後尾を歩いていた僕から見ると、ナニカに引っ張られて行ったように見えた。Tさんは、「ちょっとこっち見ていいですか?」と言った。前を行く2人も歩みを止めた。

「樹がしなっていたので、ロープでもかかっているのかと思ったんですが……」とTさんは言うが、樹にはロープはかかっていなかった。しかしその代わり、白い何かが落ちていた。

「ん……なんだ、ブラジャーのパットですね」と言う。でもそんな所にパットが転がっている自体がちょっと変だ。

 周りを捜索すると服やバッグが見つかった。そして土から、少しだけ飛び出ている白い物があった。

「……これって? ひょっとして……?」

 先輩カメラマンが「掘ってみよう」と言った。ザッザッと土を払うと頭骨が出てきた。

【閲覧注意】樹海の白骨遺体に「呼ばれた」ことも…! 樹海専門家・村田らむが思い出深い「4つの骨」を紹介!の画像7撮影/村田らむ

 引っ張ると、ボコっと崩れた。かなり腐食が進んでいたようだ。埋まっていた部分は真っ黒になっていた。あと数年で完全に土になっていただろう。

 霊の存在は信じない僕だが、この時ばかりはTさんが霊に引っ張られていった気がした。

■樹海のぬいぐるみ

【閲覧注意】樹海の白骨遺体に「呼ばれた」ことも…! 樹海専門家・村田らむが思い出深い「4つの骨」を紹介!の画像8撮影/村田らむ

 最後もやはり4人で散策中に見つけた骨だ。

 歩いていると、樹海っぽくない風景の場所に出た。小さい岩がたくさん転がっている場所だった。大木はなく、灌木がたくさん生えていた。

 木の下に荷物が落ちているのを発見した。緑色のビニールシート、黒い寝袋、ビニール傘。そしてペットボトルや筆記道具などが散乱していた。持ち物から見て、女性なのではないか? と思った。

 パッと見、死体はなかったので、ピクニック気分でここに来て、荷物を置いて帰ったのかな? とも思った。

 だが少し離れた場所に、骨が散らばっているのを発見した。大腿骨のようだ。もう随分長い間風雨にさらされて来たようで、青いほど白くなっていた。

 骨は散逸していて、たくさんは見つからなかった。頭蓋骨もどこかへ行ってしまっていた。

 ここまで散り散りになってしまうと、もう“死体”という感じはなくなる。もちろん、法的には死体なのだろうが、実際にはもう自然の一部だ。人間の身体は死ねばすぐに自然に還る。

 少し離れた場所にぬいぐるみが落ちていた。シロクマとスヌーピーのぬいぐるみだ。

【閲覧注意】樹海の白骨遺体に「呼ばれた」ことも…! 樹海専門家・村田らむが思い出深い「4つの骨」を紹介!の画像9撮影/村田らむ

 亡くなっていたのが女性とするならば、最後に愛用していたぬいぐるみを持ってきた可能性もある。

 ぬいぐるみは多少劣化していたがまだ原型を保っていた。しかし風雨にさらされ毛羽立ち、ベタッと横たわる姿はよっぽど死体のように見えて気味が悪かった。

 今回も4つの骨を見てきた。

 樹海の中にはまだたくさんの見つかっていない骨があるのだろう。


・イベント情報

村田らむ先生『樹海考』(晶文社)発売記念!!トークショウ&サイン会開催!!ゲストには、事故物件住みます芸人の、松原タニシ先生をお迎えします!

●8月17日(金)書泉ブックタワーで記念イベント開催 ゲスト松原タニシ
公式サイトはこちら

●9月3日(月) ロフトプラスワンウエスト 樹海ナイト~『樹海考』特別編~ 
【出演】
村田らむ(ライター)
松原タニシ(事故物件住みます芸人)

公式サイトはこちら

●9月19~20日阿佐ヶ谷ロフト
村田らむ・松原タニシの樹海VS間取りツーデイズ
・第壱夜『樹海考ナイト』
村田らむ
松原タニシ
ゲストあり
『樹海考』の著者村田らむと『事故物件怪談 恐い間取り』の著者松原タニシが、青木ヶ原樹海で見つけたモノたちを見ていきます!! 新しく発見したシタイもあります。なんと、松原タニシも初発見!!

・第弐夜『恐い間取りナイト』
松原タニシ
村田らむ
ゲストあり
『事故物件怪談 恐い間取り』の著者松原タニシと『樹海考』の著者村田らむが事故物件と、恐い間取りの部屋たちを訪れます!! 『恐い間取り』に登場するあの物件も、あの場所も、見られます!! コワイ!!
Webサイト

関連キーワード:, , ,

文=村田らむ

ライター、漫画家、カメラマン、イラストレーター
1972年生まれ。キャリアは20年超。ホームレスやゴミ屋敷、新興宗教組織、富士の樹海などへの潜入取材を得意としている。著書に『ホームレス大博覧会』(鹿砦社)、『ホームレス大図鑑』(竹書房)、『樹海考』(晶文社)、『ホームレス消滅』(幻冬舎新書)など。

Twitter:@rumrumrumrum

村田らむの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【閲覧注意】樹海の白骨遺体に「呼ばれた」ことも…! 樹海専門家・村田らむが思い出深い「4つの骨」を紹介!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人