美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!

ケロッピー 「みんな楽しかったんじゃないかな。背中で吊られた大阪から来た男の子以外は、みんなサスペンションの経験が豊富だし、海外という環境の違いもあって、かなりテンションが上がったと思いますよ」

――今年の注目の吊りってなんでしょうか?

ケロッピー 「オーストラリアから参加の女性が挑んだ顔面のサスペンションですね。現在、50種類近くあるサスペンションの吊り方の中でも最も難しいと言われているもののひとつです。彼女のケースでは、おでこに中央&左右の3つ、頬の左右の2つ、首への負担を軽減するために胸部に1つ、都合6つのフックで全体重を支えていました。おでこは頭蓋骨全体に負担がかかり、頬はアゴで支えることになるそうです。首のエクササイズや顔面と身体の吊りを組み合わせて特訓したのち、サスコンで見事、顔面で身体を宙に浮かせることができたと言ってました」

美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!の画像5顔面には5つのフックが貫通している
美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!の画像6顔面サスペンションに挑んだクロエ
美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!の画像7顔面サスペンションに挑んだクロエ
美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!の画像82018年のサスコンのクライマックスは顔面サスペンションだった!

――毎年、すごいですね!

ケロッピー 「もうひとつ、これも今年のスペシャルです(笑)。6人を尻吊り(アス)して大回転しようというもの。世界トップの技術と人材を誇るサスコンでなければ、絶対にみれないものです」

――頭がクラクラしてきます!

ケロッピー 「サスコンは、毎年4日間でのべ100人を吊り下げることを目標に、世界中から集まった改造人間たちを連日次々に吊り下げていきます。サスコンの会場には、屋内に吊る場所が6~7ヶ所、野外には滝があります。そして、参加者の半分は技術者とスタッフです。大雑把にいうと、10人くらいは経験豊富でスキルも高い技術者、20人くらいは中級あるいはトレーニング中の技術者、残りの10~15人くらいは技術者になるつもりはないけど、吊り下げ用のロープを引っ張ったり、重い道具を運んだり、後片付けや掃除をするスタッフとして貢献しています。そんな彼らはバラバラの国籍で組み合わせられ、数名のチームリーダーのもとで統率され、それぞれのサスペンションを手掛けていくことになります。そんなわけで、参加者は全員英語で会話することになります。だから、英語がわかれば、会場内でやり取りされている情報交換の輪に入っていくことができます」

美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!の画像9スピニング・ビームで大回転!(みり&おーちゃん)
美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!の画像10滝で吊られたみり

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

美女の顔面フック貫通宙吊り、お尻も…! ケロッピー前田が驚愕の「ボディサスペンション世界大会2018」最新報告!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人