「切り裂きジャック」の正体は女だった可能性が急浮上! 犯行動機は愛憎… 従来説を覆す新推理とは?
また、ジャック・ザ・リッパーが女であった別の証拠として、第4の犠牲者であるキャサリン・エドウッズの死体近くの血だまりで、女性のブーツに使われる小さなボタンが3個見つかったことも挙げる。そして、メアリー・ケリーの部屋の暖炉の灰からは、女性の衣服の残骸が見つかったが、それは被害者の物ではなかった。
リッパーの犠牲者のいずれもが性的暴力を受けておらず、新聞報道によれば2番目の被害者のアニー・チャップマンの足元に残された故人の所有物は、「女性的なやり方」で整頓されていたという。
これらの陰惨な連続殺人事件の直後、リジーは錯乱状態に陥った。その後、彼女は1912年にがんで死んだ。
ジャック・ザ・リッパーの正体については、今までにさまざまな推理がなされている。ユダヤ系の理髪師、精肉店の主、ロシア人の外科医、ドイツ人の画家――等々である。
この時代は、陰惨な殺人を犯すのは「男」だと誰もが思いこんでいた。しかしもしかしたらこれは、憎しみに満ちた妻による愛人殺人事件だった可能性もあるのだ。もしリジーが犯人だった場合、夫のウィリアムズ卿はそれに気づき、隠蔽した可能性も高い。この謎が解ける日は、いずれ来るのだろうか。
参考:「Daily Star」、「The Sun」、「Huffington Post」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「切り裂きジャック」の正体は女だった可能性が急浮上! 犯行動機は愛憎… 従来説を覆す新推理とは?のページです。切り裂きジャック、未解決、ジャック・ザ・リッパー、三橋ココ、連続殺人、リッパロロジストなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで