レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!

――今、1番潜入したい場所はどこですか?

レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!の画像5

RG うーん宗教施設なのかなあ……。大学時代に、セックスカルト教団で有名なラエリアン・ムーブメントの説明会に行きましたし。


――それは入信しようとしたのですか?

RG あそこはUFOで釣るんですよ。僕はUFOの話が聞けると思って、喜んで行ったら裸の男女の写真を見せられて「なんだこりゃ?」となりました。そこで、勇気を出してさらにぐいっと行けば良かったのですが、どうにも行けなかったですねえ……。オウム真理教がサリン事件を起こす前だったんですが、京都の大学時代の時、オウムの中華料理屋『うまかろう安かろう亭』で食べましたよね。美味しかったから、めちゃくちゃ行ってました(笑)。その近くにオウムの道場もあったので、そこに大学の先輩と一緒にいって、本をもらったりしましたね。

――食べた後に幻覚を見たりは……?

RG ないですね。ただ、メニューの名前が「ハルマゲ丼」とか、「ポアカレー」とか、そういう変な名前ばっかりでして、行くのが楽しみでした(笑)。


■時代を象徴する「あるある」

――1番好きなあるあるを教えていただけますか?

RG ここ最近で言うと「2018年のあるある」がパーンと決まりましたね。「辞めがち」です。安室奈美恵さん、TOKIOの山口達也さん、タッキー&翼、ぼくのりりっくのぼうよみさん、そして、貴ノ花親方まで。今年のあるあるは「辞めがち」で決まり。

――その時代を象徴しているんでしょうね。

RG 年末恒例の「今年の漢字」って「あるある」なんですよね。「今年の漢字」を書くお坊さんは、「あるある」を書いているんです。「今年の漢字」は、辞職の「辞」でいいんじゃないかなあ。


■「あるある」はアハ体験

――「あるある」のひらめきって、強烈なアハ体験に近いと思うんです。それは、チベットの仏教僧の脳波と似ているという研究があります。

RG ええ!! そうなんですか! 仏教というと、実は僕の先祖が寺の住職だったということがありまして…。あとは、僕自身が釈迦の仏像によく似ていると言われました。

レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!の画像6

――RGさん、福耳ですよね。

RG それもありますが、「ガウタマ・シッダールタの石像にめっちゃ似てるやん!」と中学の頃よく言われました。

――(笑)ありがたいお顔なんですね。

RG 実はそうなのかなと思っていますから、それに準じたいというのがありますね。あと、仏教僧といえば、「あるある」って本当に苦行なんですよ。特に、東スポで「あるある」の連載を2年ぐらい続けていたときが苦行だった。今日起きた事件について「あるある」を出さないといけなくて、目から血が出るぐらい調べたり、携帯持ったまま寝落ちしたりしてました。そういった「あるある」苦行がチベット僧に通じるのかもしれません。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング11:35更新