レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!

■前世僧侶、三遊亭圓朝の血縁に繋がる「あるある」の不思議

――僧侶に通じるところから、甚兵衛を着られているんでしょうか。

RG 甚兵衛とか着流しを着たり、坊主にしたりとかいうのは、最初は市川海老蔵さんのものまねから始まっているです。でも、先程も言いましたが、僕の父方の祖先がお寺の住職だったんですよ。それに加えて、だいぶ前にある能力者に前世を見てもらったら、「あなたの前世は徳は高くないがみんなに人気のあったお坊さんでした」と言われて。「ああ、やっていることは今と一緒だなあ。だから坊主になる運命だったのか」と妙に納得したりして。


――徳は高くないが、人気(笑)! プロフィールには身長177cm、体重77kgとありますが、もしかして仏教的にも神聖な数字である「7」で揃えているのでしょうか?

RG うわー!揃えたわけじゃないんです。ただ、その身長と体重の時代が長かったというだけで。今ちょっと太って80キロちょっとなんです。でも、そういうことなら77キロまで落とします。


――ブッダRGの誕生ですね。

RG さらに言うと僕の本名は出渕なのです。それで、家系を遡って調べてもらったことがあったんです。すると、三遊亭圓朝という明治時代の大落語家の本名が出渕だったんです。つまり、圓朝は僕の遠縁だったんですよ! 日本語って江戸時代の頃まで、書き言葉と話し言葉、別々の言葉を使っていたんです。ですが、圓朝が初めて言文一致をしたんですよ。つまり圓朝は、今の近代落語の基礎を作った人なんです。どれだけすごいかっていうと、作家の二葉亭四迷が圓朝に話を聞きに行ったというぐらい! 圓朝の血筋だからこそ、僕は言葉を使う「あるある」をちゃんとやらないといけないなあと思っているんです。でも、圓朝という名前は、誰も継いでいないんですよ。この間それに気付いて「圓朝くれへんかなあ?」と思いました(笑)。


■実は怖い「すべりキャラ」

レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!の画像8

――著書で「すべりキャラだ」と書かれていましたが、「すべりキャラあるある」ってありますか?

RG すべりキャラとかいじられキャラの人たちの方が、「楽屋でするどく人を観察しがち」です。「あいつのいじり方すごい雑だなあ」とか「愛あるいじりするなあ」とか、いじられキャラの人たちで集まって話しています。ある意味、すべりキャラの人たちの方が「お笑いがよく見えて」いて、案外シビアなんですよ。 すべるにしても、ちゃんとキャッチャーを選んでいるというか、「誰の前でもすべるわけではないんだぞ」と、考えてやっているんです。受け止め方が下手だと、「この人はこの程度なのか」と思いますし、逆にできる人だと「さすがだなあ」となるんです。すべりキャラは「力量を逆に試そうとしがち」ですね。


――なんかわかる気がします!怖いですね。

RG 実は怖いですよ(笑)。


 好奇心旺盛で何事も体当たりで挑むRG氏だからこそ、迫力のある「あるある」が生まれるのだろう。「あるある」を通して世の中の真理を説いて回るRG氏はまさに現代に降臨したブッダのようである。次回、出版記念インタビュー第3回めではRG氏により特別に「オカルトあるある」を披露していただく。乞うご期待!

レイザーラモンRGインタビューまとめはこちら

●レイザーラモンRG
日本のお笑いタレント。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。本名・出渕誠(いずぶちまこと)。1974年6月8日、熊本県益城郡生まれ、愛媛県八幡浜市出身。立命館大学経済学部卒。学生時代に学生プロレスでレイザーラモンHG(住谷正樹)と出会い、97年10月にお笑いコンビ「レイザーラモン」結成。コンビとしての活動のほかピン芸人として「あるあるネタ」などでブレーク。身長177cm、体重77kg、血液型O。
ツイッターアカウントは@rgizubuchi

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

レイザーラモンRGの家系が大物すぎる!? セックス教団、売春島、オウム、ブッダ…RGの知られざる過去!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人