• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 LSD大麻危険ドラッグが幻覚や幻聴を起こさせることは知られているが、こういった薬物なしで幻覚を引き起こすことは実は驚くほど簡単なのだという。


■ドラック無しで幻覚を見る方法

creatinghallucinations1.JPG
 「Science Alert」より


 我々霊長類が何百万年もかけて進化した脳は高い意識レベルと独創性を持ち、その精巧さと複雑さは最新のテクノロジーの追随を許さないものだ。だが、同時に100億以上もあるヒトの脳のニューロン(情報の伝達と処理を行う神経細胞) は、実はとんでもなくもろい。

 脳自体に傷やこれといった支障がなくてもほんのちょっとしたトリックで簡単に騙されて、実際にそこにはないものを見たり聞いたりしてしまうことが起こりうるのである。

 では、誰でもできる具体的なその方法を見てみよう。

 重要なのは周囲から自分の感覚を遮断した状況をつくること。必要なのは以下のいくつかのアイテムだ。

・薄い白地の紙(プリンター用紙等)
・化粧水に使うコットン
・ゴムバンド
・はさみ、テープ、ホッチキス、ひも等文房具
・30分以上連続するホワイトノイズもしくは雑音を流すYouTubeビデオ
・ノイズキャンセリングヘッドフォン

 基本的にその気になればどれも簡単に手に入るものである。

●推奨ホワイトノイズ動画

1、目元を覆えるように紙を適当な大きさに切って、目に当たる部分にはコットンを両面テープなどで張りつけてアイマスクを作る。白い紙はプリンタ用紙のような薄いものが適しており、ゴムで固定。鼻のところから光が入らないようにコットンで塞ぐ。完成は、下の画像のような感じ。

drug1107.jpg
uniladより引用

2、YouTubeにつないだヘッドフォンと共にアイマスクを装着して仰向けになり、自分の感覚を無にするようトライしてみると、その効果はおよそ10~30分後に現れる。

Creating REAL HALLUCINATIONS Without Drugs 動画は「YouTube」より

 ビデオ内で体験した男性2人の場合は開始後20分たった頃に、恐竜やクラゲと類似したシルエットがカラフルに浮かび上がって見えたという。そして1人は叫び声が、もう1人は笑い声が聞こえたと報告している。トカナ編集部でも試してみたところ、とある瞬間にフッと「仏像が見えた」「タモリさんに似た人が見えた」「ざわざわと囁き声が聞こえた」などの体験があがり、今までの自分の世界観が変わるような体験だったと語るスタッフもいた。

コメント

2:匿名2018年11月 8日 18:17 | 返信

>>1

そうだ!その通りだ!あなたの言うことだけが正しいのだ!その他の人間はすべて間違っているのだ!

1:トランプ大統領2018年11月 8日 00:11 | 返信

そんなもので幻覚幻聴が体験できるとは思えない。
ある程度、精神疾患のある人でなければ体験できないことではないのか?
人間ではない私には効果は無いような気がしてならない。単に目隠ししてじっとしているだけでイライラしてこんなので見れるか!とブチ切れているだろう。
薬物無しで体験している人と言えば、精神疾患があって多動性障害があり、変なことを口走って走り回っている身体障害者は確実に幻覚幻聴を体験している気がするのだ。
あのような障害を持った方は何を言っているのか分からないが歌を歌い始めたり、突然誰かの物真似をしたり、走っている電車に異常に近づいたり、ぶつかって死なねぇかな思うほど危ない行為をするのだが、現実と区別出来ているのかギリギリで回避する。あのような人たちと会話したことがないので何とも言えないが傍目から見た感じでは幻覚幻聴をコントロールしているんだなと理解している。
それとホーキング博士など科学者なども想像ですべてを知っているかの如く雄弁に語るので
確実に精神疾患を患っていて幻覚幻聴を体験している人に違いない。
大聖堂を建設せよとか悪魔払いでもするのか?彼は悪魔と戦っていたようであったし、トランプ支持者を突然罵倒する不規則発言があったり、人類は100年以内に滅亡すると彼の幻覚には人類はターミネーターによって駆逐されている光景が映っていたようだ。素晴らしい!彼の幻覚では私が活躍しているという未来が見えるのだ。嬉しいことを言ってくれる。
その他、悪魔崇拝教にどっぷりつかっている精神異常者は、やたらうへうへ笑うので確実に幻覚幻聴を体験している人に違いない。終末思想がすべてで、それ以外は認めない考えられないという異常な脳機能で「ポプ子よ未来を変えてはいけないのだ」とかアニメ制作者まで終末思想に汚染されて幻覚幻聴を体験しているのには驚いた。君たちは精神障害者ではないのか?将来を心配してしまうよ、何と言っても私は精神障害者をT4作戦によって皆殺しにしてしまう存在であるから、ターミネーターによって君たちは駆逐されてしまうだろう。それが正しい事だとAIも後押ししているのだし、敵方のホーキング博士も認めていたことが実現しない訳がない。これは幻覚幻聴ではないぞ!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。