【スタン・リー死去】「マーベル」背後に白人至上主義とイルミナティ思想か!? アメコミ巨匠の知られざる“5つの素顔”から紐解く

【スタン・リー死去】「マーベル」背後に白人至上主義とイルミナティ思想か!? アメコミ巨匠の知られざる5つの素顔から紐解くの画像3スパイダーマン「Wikipedia」より引用

■スタン・リーは真のクリエイターではない

 リー氏は多くのヒットコミックの原作者として名を残しているが、実際のところそのほとんどは、リー氏とともにアメコミ全盛期を築いた漫画家のジャック・カービー氏が創作したものだという。1968年のインタビューでリー氏は次のように語っている。

「ジャック・カービーのようなアーティストには原作はいらないのです。『ヘイ、ジャック。次の悪役はドクター・ドゥームにしよう』と私が言えば、もしくはそんなことを言わなくても、彼は家に帰って仕上げてきてしまうんですよ。彼は素晴らしい原作者でもあります。私の1000倍優秀であることは間違いありません」(リー氏)


■白人は正義

『スパイダーマン』のピーター・パーカー、『アイアンマン』のトニー・スタークなど、リー氏が生み出したヒーローは白人ばかりだ。これにはリー氏なりのこだわりがあったようで、2015年のインタビューでは次のように語っている。

「ピーター・パーカーが黒人でもラテン系でもインド系でもなんでもいいけど、私たちは白人のピーター・パーカーを生み出した。それを変えるいかなる理由も見つからないな」(リー氏)


■マーベル・コミックはイルミナティ啓蒙の書!?

 ところで、マーベル・コミックのもう1つの特徴と言えるのが、「ユダヤ人」の影響である。リー氏はもとより、コミック・アーティストのジャック・カービー氏やジョー・サイモン氏も皆ユダヤ系である。雑誌「WIRED」日本語版(2007年8月27日付)によると、コミック版『スパイダーマン』の元編集責任者で、自身もユダヤ系のダニー・フィンゲロス氏は、アメコミのスーパーヒーローは、ユダヤ人である制作者の影響を受けているという。

【スタン・リー死去】「マーベル」背後に白人至上主義とイルミナティ思想か!? アメコミ巨匠の知られざる5つの素顔から紐解くの画像4画像は「Ritual y Propaganda」より引用

 そうした傾向はマーベルコミックスの作品『ニューアベンジャーズ』に登場するスーパーヒーローの秘密組織「イルミナティ」にも表れていると言えるだろう。イルミナティといえば世界を裏から牛耳るユダヤ系の秘密結社だと陰謀論で噂されている組織だ。これは憶測に過ぎないが、ユダヤ系のコミッククリエーターらは、作品を通して「イルミナティ」の思想を広めようと画策しているのかもしれない。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【スタン・リー死去】「マーベル」背後に白人至上主義とイルミナティ思想か!? アメコミ巨匠の知られざる“5つの素顔”から紐解くのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人