【スタン・リー死去】「マーベル」背後に白人至上主義とイルミナティ思想か!? アメコミ巨匠の知られざる“5つの素顔”から紐解く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

 ちなみに、映画版『アイアンマン』で主人公のトニー・スタークを演じているロバート・ダウニー・Jr.もイルミナティメンバーだと噂されている

 ここで、リー氏が白人ヒーローを重用した理由に戻ろう。実は、イルミナティと関係の深い秘密結社「フリーメイソン」で、最も権力を持つとされる最高位33階級にまで登り詰め、「メイソンの黒い教皇」と呼ばれたアルバート・パイクは、白人至上主義団体「KKK」の創始者だと言われている。リー氏の思想の裏には、ユダヤ=イルミナティ=白人至上主義という構図がありそうだ。

 とはいえ、リー氏(とジャック・カービー氏)は、黒人を主人公にした『ブラックパンサー』も世に送り出していることから、必ずしも彼が白人至上主義者であったとは言い切れないだろう。

 だが少なくとも、アメコミがユダヤ=イルミナティの影響を強く受けていることは間違いなさそうだ。マーベル・コミックを「イルミナティの書」として読み解いてみるのも面白いだろう。もしかしたら、さらに深く彼らの陰謀を見通すことができるかもしれない。
(編集部)


参考:「Ranker」、「Ritual y Propaganda」、ほか

人気連載
【怖いほど当たる】あなたは信頼できる人? 周囲があなたに抱く信頼と不信感をLove Me DOが徹底占い!

【怖いほど当たる】あなたは信頼できる人? 周囲があなたに抱く信頼と不信感をLove Me DOが徹底占い!

■周囲があなたに抱く信頼感or不信感 「“ウワサの美少年...

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

コメント

3:放射能物質の核融合プシャーww 2018年11月14日 02:31 | 返信

リー 。ブラック上司ってさ見たかった。最近ギフテッド見たけど良かった、マーベル系はほとんど分からないが凄い人気があるのは知ってる!

2:匿名 2018年11月14日 01:58 | 返信

見てる方は肌の色なんか気にしちゃいないけどね
真の強者は主張せず。愚者は他者を誑かす。
 
思想の植え付けとしてはあるだろうね
お互いの正義を押し付け合って大いに争い戦えというメッセージを感じる

1:匿名 2018年11月13日 18:55 | 返信

今後マーベル映画でスタン・リー氏のカメオ出演シーンが観れないのが残念(泣)
ご冥福を祈り申し上げます。Rest In Peace STAN!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。