死臭が混じる最悪の「ペット虐待物件」を不動産執行人が暴露! 事故物件よりもウツになる「暗黒物件」シリーズ

 おそらく債務者も金銭的に追い詰められ精神を崩壊させる以前は、動物に対する愛情溢れる人物だったのだろう。

 ペット虐待の臭気や散らばる体毛もこの部屋が最も酷く、ペットには過度のストレスがあったためか、床、壁紙、カーテンに深い爪痕が残り、一部の壁や柱は深く抉られている。

 ドアノブ付近の傷みから見ても当初はドアが閉じられた状態で監禁されていたようだが、どこかのタイミングでドアをこじ開け、部屋からの脱出には成功したのだろう。

死臭が混じる最悪の「ペット虐待物件」を不動産執行人が暴露! 事故物件よりもウツになる「暗黒物件」シリーズの画像4画像は「Getty Images」より引用

 1階2階ともにトイレの水は最後の飲水とされたためか一滴ものこっておらず、どこから湧いたのか虫の死骸が大量に散らばっていた

 これらの状況を確認し終えると、元通りに玄関扉を施錠なしで締め、物件を後にする。

 報告書にはこれら虐待の状況が記されることになるが、おそらく誰の目にも、誰のこころにも止まることの無いまま競売物件専門業者が安く落札する

 そして、驚くほどの短期間で何事もなかったかのようにリフォームされ、手の出しやすい価格で再び市場に流されることになる――。

 自分が執行に携わった物件が新しい家族の手に渡る度に思い出す言葉がある。

「この仕事は、一軒の家にまつわる歴史や人生を背負っていくことになる仕事ですよ」

 一つ一つの出来事を重すぎず、されど軽すぎず受け止めなければ、背負い続けることは出来ない。
(ニポポ)

暗黒物件シリーズまとめ読みはコチラ

【ニポポ(from トンガリキッズ)】
2005年「トンガリキッズ」メンバーとしてスーパーマリオブラザーズ楽曲をフィーチャーした「B-dash!」のスマッシュヒットで40万枚以上のセールスとプラチナディスクを受賞。その後は潜入ライターとして、北朝鮮やカルト教団施設などの潜入ルポ、昭和グッズ、珍品コレクションを披露するイベント、週刊誌やWeb媒体での執筆活動、動画配信でも精力的に活動中。
Twitter:@tongarikids
オフィシャルブログ:団塊ジュニアランド! (http://dankaijr.com
動画サイト:超ニポポの怪しい動画ワールド!(http://ch.nicovideo.jp/nipopo

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

死臭が混じる最悪の「ペット虐待物件」を不動産執行人が暴露! 事故物件よりもウツになる「暗黒物件」シリーズのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル