アトランティス大陸の場所をついにガチ特定か!? 衛星画像で複雑遺構を発見、古代文明を超越するハイテク超古代文明だった!

アトランティス大陸の場所をついにガチ特定か!? 衛星画像で複雑遺構を発見、古代文明を超越するハイテク超古代文明だった!の画像5Daily Mail」の記事より

 調査では、紀元前に地中海や大西洋を数回にわたり外遊して見聞を広め著書を完成させたプラトンの、知識の豊富さや論理の正確さをたどる作業になったといい、アトランティスの謎の解明に不可欠な文献であると主張している。

 衛星画像を用いるとは大胆かつ画期的な研究手法であるが、無論現在はまだ調査段階であり、科学的・考古学的な裏付けも十分ではない。

アトランティス大陸の場所をついにガチ特定か!? 衛星画像で複雑遺構を発見、古代文明を超越するハイテク超古代文明だった!の画像6Daily Mail」の記事より

 だが、今後の調査結果次第ではもしかしたら……と期待させてくれそうな今回の研究。壮大すぎるプラトンの著書は、果たして真実なのか? アトランティスの実体にどこまで迫ることができるのか、続報を待ちたい。
(文=Maria Rosa.S)


参考:「Daily Mail」、ほか

アトランティス大陸の場所をついにガチ特定か!? 衛星画像で複雑遺構を発見、古代文明を超越するハイテク超古代文明だった!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで