「寝ている娘の口に謎の霊体が侵入する」心霊写真が不気味! 動物霊か、体外離脱か…衝撃エクトプラズム現象!【未解決】
7年以上も未解決の「心霊写真」が存在する。
ある日、デイナ・ビーバーは生後14カ月の娘の寝顔を写真におさめた。ところが、その写真を現像したところ、娘の口に何かエネルギーのようなものが入っていく様子がそこに写っていたのだ。
スマホのカメラやデジカメではこうした光の映り込みが時たま入ってしまうことはあるが、この写真が撮影されたのはデジカメが登場する以前である。具体的な年代は明らかになっていないが、1975年以前のものだと考えられている。

すると、フィルムの過度な露出や、現像が適切に行われなかったことが原因である可能性があるが、デイナは撮影から現像まで適切に行ったことは間違いなく、この写真には“超自然的な”ところがあると主張している。
同写真は、2011年2月27日に超常現象サイト「Ghost and Demon Hauntings」に投稿されると、多くの超常現象研究家らが注目し、さまざまな憶測が飛び出した。ある者は、子どもは人間の世界にまだ十分順応していないため、下等な動物霊が憑きやすいと指摘し、ある者は、動物霊ではなくより高等な悪魔のスピリットだと語った。
とはいえ、そもそもこの霊体が女の子の口に入って行くところなのか、出て行くところなのかさえ判然としておらず、専門家らの解釈も憶測の域を出ていない。
ただ、その見た目だけで判断するならば、半物質「エクトプラズム」にそっくりだ。エクトプラズムは、霊魂が物質化・視覚化したものだといわれており、鼻や口から煙のような姿で出てくる。霊能力者の中には意図的にエクトプラズムを体外に出すことができる者もいると言われているが、通常は死に際して姿を現す。
写真の少女が死んだという報告はないが、いわゆる体外離脱の状態にあった可能性は否定できない。少女は当時生後14カ月ということもあり、その時の記憶はおよそないかもしれないが、もし体外離脱の経験があれば有力な仮説となるだろう。いずれにしろ、今後もこの写真は “謎の心霊写真”としてネットを漂い続けることは間違いなさそうだ。
(編集部)
参考:「Real Ghosts and Demons」、「Freak Lore」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「寝ている娘の口に謎の霊体が侵入する」心霊写真が不気味! 動物霊か、体外離脱か…衝撃エクトプラズム現象!【未解決】のページです。幽霊、心霊写真、少女、フィルム、エクトプラズム、霊体などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・戦慄の心霊映像!“いわくつき”の乳母車がひとりでに動き出す
- ・脳科学者が明かす「亡き夫と毎日対話する方法」
- ・70年の謎に終止符?科学者が突き止めた「イギリスで最も幽霊が出る“プラックリー村”」の真実とは・・・
- ・“幽霊”がいるか分かる? SNSで話題の「塩水テスト」が物議を醸す
- ・柱の陰から覗く「幽霊」の姿…心霊動画は本物か=メキシコ
- ・亡き母ダイアナ妃とヘンリー王子の“霊界通信”
- ・愛らしいラブブ人形は悪魔だった!?
- ・グーグルマップに「写ってはいけないもの」が入り込んだ不気味光景3選!
- ・恐怖の都市伝説「バックルーム」は奈良県に存在する!?
- ・次に“来る”ゼロ磁場パワースポット「茶臼山の電気岩」で、突然弟の霊能力がビリビリ開花