突然歩けなくなった元彼の秘密 ― ドン引きレベルの家族の生業とは?
「何度きいても、病名を教えてくれないんですよ。でも、動けないといって車椅子。実際に歩けないから医者も原因不明って病名を出してるっていうんです。ある日『入院してしばらく動けない』って電話がかかってきたんです。でも、その電話口から猫の鳴き声がニャーニャーきこえてるの。彼、猫飼ってるから、絶対に自宅いるんですよね。私の気を惹くためなら、嘘はやめてくれ。って怒鳴ったこともありました」
そんな君島さんに彼はこういった。
「母親が死んだから今度は俺がこうしなきゃならないだろ。うちはみんなこうやってきたんだよ」
やっと意味が分かった。
「保険金詐欺とか年金詐欺とかですよね。身体が不自由なフリをしてもらうんですよね。しかも『うちはみんなこうやってきた』って、それって一族がそういうことして生計たててたってことですよね。ドン引きですよ。バレたら私も仲間だと思われちゃうじゃないですか。もう、イヤでイヤで逃げ出したいんですけど、すっごいラインがくるんです。私が助けて欲しい」
実際にラインを見せてもらったが「はやくしろ」「区役所に行ってこい」「あなたがやらないから大変なことになっている」など、充分に脅しととれる内容だった。
なぜ、ブロックしないのか。なぜ、イヤなのにいまもかかわったままなのか。そう君島さんにきいてみた。彼への関与をやめない彼女も、また不可解だと思ったから。
「情ですかね」
世の中には断れない人種がいる。そしてそれにつけ込む人種も必ずいる。
・「彼氏・彼女怪談シリーズ」まとめ読みはコチラ!
桜木ピロコ
作家。コラムニスト。4年制大学卒業後、近代日本文学研究員、通商産業省貿易局輸出課ならびに安全保障貿易管理課非常勤職員。情報誌記者を経て、フリーランスに。2009年『肉食系女子の恋愛学』(徳間書店)を上梓。社会現象を巻き起こす。現代女性の生の声を伝えることをライフワークにしている。
ツイッター https://twitter.com/sakuragipiroko
桜木ピロコの相席屋うぉ~か~ https://aiseki-.comagazinem/authors/3y0Pp
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊突然歩けなくなった元彼の秘密 ― ドン引きレベルの家族の生業とは?のページです。詐欺、車椅子、桜木ピロコ、元彼、彼女怪談などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで