【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる“未解決期間”を経て解決した凶悪事件5選!

■エドモンド・シューライバー殺人事件

【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる未解決期間を経て解決した凶悪事件5選!の画像3画像は、「LIFEDAILY」より

 1897年に生まれた米国人エドモンド・シューライバーは、兵士として第一次世界大戦を体験した。戦場で太ももを撃たれるという重症を負ったたエドモンドだが、なんとか生還し、米国の戦傷章である“パープルハート章”を授与されている。その後、退役したエドモンドはニューヨーク州の自宅で余生を楽しんでいた。

 しかし1983年、エドモンドは絞殺された姿で発見された。警察は捜査に全力を尽くしたが、犯人はわからないままだった。事件に動きがあったのは、エドモンドが殺害されてから30年以上が経った2016年。現場に残されたDNAから、サンドラ・アダムスという女が事件に関わっていたことが判明する。2017年に逮捕されたサンドラは、51歳で有罪判決を受けて刑務所に。エドモンド殺害にはもう一人の共犯者がいたが、すでに死亡しており、サンドラだけが罰を受けている。

【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる未解決期間を経て解決した凶悪事件5選!の画像4画像は、「LIFEDAILY」より

【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる“未解決期間”を経て解決した凶悪事件5選!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル