【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる“未解決期間”を経て解決した凶悪事件5選!

■カイリー・メイベリー殺人事件

【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる未解決期間を経て解決した凶悪事件5選!の画像5画像は、「news.com.au」より

 1984年、オーストラリアに住む当時6歳の少女カイリー・メイベリーが、砂糖のおつかいに出かけたまま行方不明となった。翌日、警察は排水溝に放置されたカイリーの遺体を発見する。少女の遺体には性的暴行を受けた跡が残されていた――。

 当局は100万豪ドルもの懸賞金をかけて犯人捜索に乗り出したが、解決の糸口を掴めないまま15年以上の時が過ぎた。しかし、事件はその後DNA解析の進化によって進展することに。なんと殺人罪で過去に有罪判決を受けたグレゴリー・キース・デイヴィスという男のDNAが、カイリーの殺害現場に残されていたDNAと一致したのだ。2016年、74歳になったグレゴリーは強姦と殺人容疑で逮捕され、翌2017年に有罪判決を言い渡されている。

【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる未解決期間を経て解決した凶悪事件5選!の画像6画像は、「news.com.au」より

【未解決事件】43年前の惨殺、30年前の少女殺し、25年前の性的暴行殺人…! 長期にわたる“未解決期間”を経て解決した凶悪事件5選!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル