宇宙人に童貞を奪われた男・ハギンズに密着取材した映画監督が激白!「最重要UFO研究者は…」「パナウェーブも…」(独占インタビュー)

宇宙人に童貞を奪われた男・ハギンズに密着取材した映画監督が激白!「最重要UFO研究者は…」「パナウェーブも…」(独占インタビュー)の画像5ハギンズ氏

――注目しているUFO研究家はいますか?

監督 ボブ・ラザー、J・アレン・ハイネク、ジャック・ヴァレとかですね。特にジャック・ヴァレは重要だと私は考えています。彼はフランス出身の宇宙物理学者で、現在は実業家としてサンフランシスコに居住しています。J・アレン・ハイネク博士とともにUFO現象の研究に取り組んだことでも知られており、宇宙人は異次元からやって来たとする「多次元空間仮説」を提唱しています。彼のようなメインストリームの科学者がUFO研究に本気で取り組んでいるのは素晴らしいことです。

 その他には、ボブ・ラザーのドキュメンタリー作品を監督した映像作家のジェレミー・コーベルや、実業家のロバート・ビゲローにも注目してますね。


――撮影してみたい日本人はいますか?

監督 ちょっと古いですが、パナウェーブに興味があります。日本のカルトといえばオウム真理教ですが、私は真っ白のルックスのパナウェーブが好きですね。彼らがまだ活動しているなら撮影してみたいです。

宇宙人に童貞を奪われた男・ハギンズに密着取材した映画監督が激白!「最重要UFO研究者は…」「パナウェーブも…」(独占インタビュー)の画像6ハギンズ氏

――次回作の構想はありますか?

監督 次回作は陰謀論について撮る予定です。個人的に陰謀論にはかなり興味があります。特に政府絡みの陰謀です。たとえば、アメリカで起こったとある学校銃撃事件が実はフェイクで子供たちはみんな役者だったという話があります。もしこれが事実だとして、政府が何を企んでいるか突き詰めたいですね。

――ありがとうございました。


 エイブラムズ監督もハギンズ氏と同じく気さくなナイスガイであった。監督自身はUFO信者でも否定派でもない中道だと語っている。だからこそ、一見して奇抜なトピックを扱いながらも広く受け入れられる良質のドキュメンタリー映画を撮ることができたのだろう。陰謀論を扱った次回作にも期待したい。

 世界一奇妙なエイリアン遭遇体験を追ったドキュメンタリー映画『Love and Saucers』は、iTunesVimeo他で視聴可能だ。興味のある読者は是非ご覧あれ。
(編集部)


トカナ独占インタビューシリーズ(海外編)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

宇宙人に童貞を奪われた男・ハギンズに密着取材した映画監督が激白!「最重要UFO研究者は…」「パナウェーブも…」(独占インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人