最近の大麻ニューストップ10後編! 高樹沙耶×石丸元章が選出「モーリー・ロバートソン、73年ぶり大麻奉納、中3女子逮捕…」

第1位 BLOGOS&バイキング年末特番に高樹沙耶出演

最近の大麻ニューストップ10後編! 高樹沙耶×石丸元章が選出「モーリー・ロバートソン、73年ぶり大麻奉納、中3女子逮捕…」の画像4

石丸 ぱちぱちぱち! 2年連続年末『バイキング』ご出演おめでとうございます!

高樹 2位のカナダ解禁を理由に幾つか取材を受けさせていただきました。こんな私がまだお役に立てるのであれば、と勇気をもって受けてみました。TV出演は流石に放送を見た後、がっつり落ち込みます。それにしても今回の件で『ヤフコメ民』なる言葉を初めて知りました。根も葉もない、罵詈雑言は読んでいてけっこう辛いのです。

石丸 うははは。ヤフコメは、バカばっかで有名なんですよ。

高樹 これも私の役目なのかと修業のつもりで来年も依頼があれば、たまに炎上イ(エンジョイ)しにいきますね。

石丸 ダジャレ!

高樹 堀江さん、『炎上される者になれ』は勇気をもらうな! ただ、正高先生のような方に登場していただいたことは意味があったかと思います。それに、正高先生も出演の経緯、感想をブログやTwitterで書いてくださいましたからね。

石丸 テレビに出てものを言うのは、何であれ良いことです。テレビってのは、「出てください」と呼んでもらえないと出られないメディアなんですよね。そこに呼ばれて、とにかく顔見せて喋ってくる。これから議論が始まるって事ですよ。いろんな反応が楽しみですね。

高樹 テレビのワイドショーの既定路線は決まっていて、どうしても、ああいう結論になるという。ただ、コメンテーターのなかで女性が二人いたのに、黙っていた。それで、女性は私の生き方に興味をもっているのではないかと言われました。あと、松嶋さんは大麻のネタをやっているんですよ。ですから、彼女も賛同派だと思うんですが、あそこで言ってはまずいですからね(笑)。この間の青山の件もあるので、言いたいのに言えないという。

石丸 小杉さんも何か言いかけていました。

高樹 みんな、楽屋とかでは随分と違う事言っていると思うんですけどね……!

石丸 逮捕されてもずっと、高樹さんの基本的な主張は変わっていないし、番組が高樹さんを批判するスタンスも変わっていない。そりゃそうですよね。でもそれでいいわけ。ただ、世界の動きは変わっていて、そういうことは、坂上さんだって誰だってわかってるんだから。そのうち、もっと討論らしい討論が番組内でできますよ。で、高樹 さんは正しいのではないかという流れになります。

高樹 そうですよね。ですから、私も踏ん張り続けようかと思っています。2017年の視聴率はよかったみたいですから、続けて出られましたし、正高先生も出演させてもらえたわけですからね。BLOGOSもわざわざ石垣島まできてくれて、きちんと話を聞いてくれて、インタビュー記事を載せてくれました

石丸 おお~!

高樹 しかし、2018年は本当に大きな動きがありましたね!今年は更に海外の話でなくわが国でも大きな議論になりますよう祈りましょう!

石丸 パチパチ! この1年、だれも捕まりませんように。

――ということで、起きる、起きる! 2019年は、大きな社会変化が起きる前触れの1年となるであろう~。予言。とはいえですねえ、言うまでもなく現状大麻は違法物。所持などすることがないように十分に気を付けて、法律を尊重しながら自由を待望いたしましょう。そして今年10月25日には、なんと! 高樹沙耶さんの執行猶予が終了する。ということで、本格復帰を前にすでにフルスロットル。今年もよろしく。

※これまでの連載はコチラ

◎石丸元章(いしまる・げんしょう)
1965年8月9日、千葉県生まれ。作家、ライター。高校在学中にライターデビュー、人面犬ブームの仕掛け人。著書に『スピード』『アフター・スピード 留置場→拘置所→裁判所』『平壌ハイ』『神風』(すべて、文春文庫)など多数。近作に『霊園にて- bpm198』(東京キララ社「ヴァイナル文學選書 第一弾」)
・@chemical999

◎高樹沙耶(たかぎ・さや)
1963年8月21日、静岡県生まれ。元女優、元作詞家、石垣島のキャンピングロッジ 「虹の豆」オーナー。1983年に主演映画『沙耶のいる透視図』で女優デビュー、映画&ドラマシリーズ『相棒』ほか、数多くの作品に出演、人気を呼ぶ。著書に『贅沢な暮らし—衣食住が育む「心のラグジュアリー」』(エクスナレッジ)、『ホーリープラント 聖なる暮らし』(明窓出版)ほか
https://www.facebook.com/nijinomame/

関連キーワード:, , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

最近の大麻ニューストップ10後編! 高樹沙耶×石丸元章が選出「モーリー・ロバートソン、73年ぶり大麻奉納、中3女子逮捕…」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル