「気球や鳥居という単語の存在を全く思い出せない」脳卒中作家・石丸元章が病状吐露!
「気球や鳥居という単語の存在を全く思い出せない」脳卒中作家・石丸元章が病状吐露!高樹沙耶が激励
――南の島で暮らす女優高樹沙耶さんと、都会の隷属者として東京で暮らすライターの石丸元章をネットをつないで、石垣島の精霊やスピリチュアル、UFO、日本社会の政治、事件、芸能界、そして大麻のこと…などについてあれこれ語る、話題騒然の対談!
――今年9月、ウエイトトレーニング中に脳卒中で緊急入院した石丸元章、リハビリ病院に入院しながら回復に向けて奮闘する中、対談前半は病状を語る。後半は15日配信で大麻とCBDオイルを語り尽くす…!!

高樹 石丸さん、現在の病状はいかがなんですか?
石丸 今、入院中。リハビリしてます。軽いんですけどね、今も病院。
高樹 どんな病院なんですか?
石丸 都心にある、リハビリの専門病院ですね。長嶋茂雄監督やオシム監督、政治家の谷垣禎一さんも入院していた病院で、先端のリハビリ医療をやっていて。

やっぱり脳卒中をやると、脳のダメージが原因で色んなところに思わぬ不具合が出る。たとえば自分の場合は、強炭酸のハイボールが毛細血管を流れているような痺れが腕にある。ひとつの感覚のマヒですね。喋りの方も納得いかない。入院患者の中ではうんと軽いマヒのほうだけど。
もうひとつは――こないだ、絵を見て答えるという脳の検査やったんだけど、風船? ゴンドラ? バルーン? ちがうな、何だっけな、これは? と。絵を見ても言葉が出てこないわけ。で、「答えは“気球”です!」。と気球の絵をじっと見るんだけど……えーっ、そんな単語、わたくし生まれてから一度も聞いたことないんですけど!感。
さらに、絵を見て、それが何かわからないのが「鳥居」と「門松」で、トリイ……? カドマツ……? ワタクシ、ソンナコトバ、キイタコトないだから…….。と、言われてみるとそんな気もしてくるけど、そんな言葉でしたっけ?
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「気球や鳥居という単語の存在を全く思い出せない」脳卒中作家・石丸元章が病状吐露!高樹沙耶が激励のページです。高樹沙耶、益戸育江、大麻、石丸元章、石垣島、麻痺、高樹沙耶のいる未来、脳出血などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
科学最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・「時間そのものが消滅する日」と、宇宙の“思ったより早い”終わり方
- ・脳から18cmの「生きた虫」! 数年前の“生食”が招いた悪夢の正体
- ・“反重力装置”「ディーンドライブ」の謎
- ・専門家が断言「ダイアナ妃は死ぬはずではなかった」
- ・サメの白子を食べると「股間がエイリアンになる」と判明
- ・未来を言い当てたSF小説10選!
- ・3番目の恒星間天体「3I/ATLAS」は“エイリアンの探査機”か?
- ・1万2000年前、超古代文明は「彗星衝突」で滅んだのか?
- ・山奥に現れた「巨人の扉」の正体とは?
- ・AIは「終末兵器」になりうるのか?“核攻撃をためらわない”思考回路
- ・ニュース生放送中に“謎の手”が出現!キャスターも戦慄
- ・「時間そのものが消滅する日」と、宇宙の“思ったより早い”終わり方
- ・歌舞伎町でヤクザを12人も血祭りに
- ・【独占インタビュー】予約2年待ちの霊能者「岡本雅之」が明かす“運命の変え方”! 人生の選択肢を増やす『超次元エネルギー』とは?
- ・脳から18cmの「生きた虫」! 数年前の“生食”が招いた悪夢の正体
- ・「9月は地震の月になる」カリスマ予言者が警告!
- ・“反重力装置”「ディーンドライブ」の謎
- ・謎の「クラゲ型UFO」が同時多発? 衝撃の映像と“不可解な現象”
- ・専門家が断言「ダイアナ妃は死ぬはずではなかった」
- ・サメの白子を食べると「股間がエイリアンになる」と判明